[携帯モード] [URL送信]

Uターン
設定

■チャコ・ブロウズ
本名はチャコール・グレイ・ブロウズ。
グレイとアッシュの子どもの影の悪魔。どっちかと言うと母親似だが、背は低いらしい。頭はあまりよろしくない。
特別不良でもなく、特別善良でもない。ちょっと卑屈だけど、基本はポジティブ。根はいい子で、誰かの世話を焼いたりするのが好きなようだが、家事やらなんやらはさっぱり。

■アッシュ・ブロウズ
時が経ち、落ち着いてきたアッシュ。専業主夫。料理は相変わらず苦手なようだ。いつ妻が帰ってきてもいいようにしている、優しい夫。妻一筋で、近所のお母さんから人気があるものの浮ついた話は聞かない。

■グレイ・ブロウズ
グレイもかなり落ち着いたようだ。チャコを産んだことで少し女らしくなったらしい。NDのトップで頑張っていたが、過労で倒れてしまう。ルシファーを継ぐ、悪魔たちのリーダーでもある。

■エドワード
チャコの友人の一人。背が高く顔もいいので女の子にモテるが、あまり性格がよくない。本人は自覚をしていないようだ。ちょっと悪質とも言えるイタズラメールで友達をびっくりさせるのが最近のマイブーム。

■アニー
赤毛の可愛らしいポニーテールが印象的な女の子。チャコが昔から思いを寄せていた。頭も股もゆるふわ天然ガール。

■ルイーズ先生・ダニエル先生
チャコの通うハイスクールの教師。結婚したてのラブラブ夫妻。どちらも長身。ダニエル先生は女子に昔から人気があったようだ。

■セオドア
贄の戦いで行方不明になっていた天使たちの指導者。サミュエルという天使の身体を乗っ取っていた。長い間影の中に監禁されている。

■倫太郎(アルフレッド・クリスティ)
実質堕天使、な天使。セオドアとルシファーの血を継いだ天使で、その実力は計り知れない。本人は至ってフツーの、穏やかで優しいおじ……おにいさん。
現在は甥っ子ライラと共に、自分の力を生かした探偵業で食べているんだとか。叔父馬鹿気味……。

■ライラ・ソーン
サミュエルとサリアの子どもで、サリアが子どもを育てられる状態ではなかったので叔父である倫太郎が引き取った。
目が不自由で、視力が弱い。口数は多いほうではなく、人を寄せ付けないオーラをまとっている。

■橘 アイ(たちばな あい)
お絵描きが大好きな小学生。ヨーロッパ系の母親と日本人の父親との間に生まれた子どもらしい。母親に似ている。何故かチャコをおにいちゃんと呼び、慕っている不思議な雰囲気を持つ女の子。

■川尻 百仁香(かわじり もにか)
アイちゃんのうちの隣に住んでいる女子高生。黒い髪を長く伸ばしていて、背が高い。結構クール。世話好きのようで、よくアイちゃんの世話をやいているようだ。

■アイヴィー
乱暴な言葉使いをするボーイッシュな白髪の女の子。滅んだ世界からやってきたらしい。チャコのことがあんまり好きでないらしい。倫太郎やライラとは知り合いだった。性格はとにかく男前。
本名はチャコと同じ、チャコール・グレイ・ブロウズ。

■レヴィン
悪魔の元になったらしい悪魔のひとり、レヴィアタン。
きつい癖のついた金髪で、緑色のたれ目が倫太郎に似ている。人間とは思えないような姿をしている。
結構ノリの軽い男の子で、チャコ達に協力したがっている。

■ベルベット
悪魔の元になったらしい悪魔のひとり、ベルフェゴール。
色白美人だったり色黒美人だったりするが、黒髪は変えないのがポリシーらしい。ミステリアス系美女。
ちょっと毒舌でよく喋るが、悪い人ではない、はず……。

■サタン
悪巧みわんわんお。寿命を食いたがっている。
グレイ、チャコ、アイヴィーらの先祖。物腰は柔らか。

■ニルス・ファフリー
アッシュの同級生のおじさん。21番隊の副隊長で、チャコの世話訳。
細身でぼんやりしている。独身。昔妻子が居たが、戦いで亡くしてしまった。あまり好戦的な性格ではないが、その悲しい過去のために、子どもを助けるためなら体をはる。
うさんくさいが、いい所の生まれ。ばあちゃんにはやく跡継ぎをとどやされているようだ。賭け事が大好き。

■リリィ・モンゴメリ
グレイの同級生。21番隊の隊員。
『ブチ切れ』という通り名があるほど戦いが好きですぐに喧嘩を売る。小柄だが、その小さな体を活かして立ち回り、大男も軽くやっつけてしまう。
かなり過激な考えの持ち主で、天使を倫太郎でさえも毛嫌いしている。雷の力を扱う。

■マナ・ヴォジュノヴィック
氷の力を使う天使。チャコは最高に相性が悪い。
若い天使だが、実力はじゅうぶん。比較的地位があるらしく、偉そうに話し、プライドは高い。正義という言葉にやたらとこだわる。白っぽい青髪は氷のよう。

■ティシュトリヤ
マナの部下である、マナより一回り年上の女天使。
戦いは苦手なようだが、苦手とはいえそれなりに立ち回る。戦い以外のサポートがメインであるらしい。
落ち着いて冷たい表情は雨のよう。

■イライジャ・イーストウッド
ニルスの姉の子ども。21番隊の隊員。
見た目や仕草、喋り方は馬鹿に見えるが、実際はわりと頭脳派。イカサマをして、ニルスがらたくさんのお金を騙し取ったりしている。人懐こく、なんにでも抱きつく。
ニックネームは「エリ」「エリヤ」。

■グロリア・レッドフィールド
レッドフィールド家に残った最後の娘。普段は落ち着いてしっかりしているが、興奮すると素が出るらしい。
13〜14ほどの小さな子どもだが、近親姦により生まれた子であるため、大人顔負けの力を持つ。




[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!