[携帯モード] [URL送信]

*Special*
U
「ピンク色の花はつむぎに似合うな。これあげるから、機嫌直せよ!ほら!」

徐に、雫は地面に咲いていた花を摘みつむぎの緩やかなウェーブに挿す。


「ぶー。つむは水色が好きなの。」

私はますます口を尖らせる。


「空が青いからいいだろ。」

しずくは空を指差す。


「それは、紺色なの!」

「じゃあ、濃い青色。」

雫は私の言葉の上に重ねるように間を空けずに言う。

すると、私は涙で視界がだんだんと滲んできたのを覚えている。

雫の顔が歪んで見える。

そんなのおかまいなしに雫は、空を見上げて


「すげー!あれ、大きいぞ。お!あれは赤い色。」

夜空の星のようにキラキラと目を輝かせながら、あっちもこっちもと動き回っている。

なんだか見ていられなくて、うつむいたらポロリと涙が零れた。

すると、キラリと夜空に星の一滴が流れる。

[back][next]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!