[携帯モード] [URL送信]

*Special*
てる子とアメワラシ1
今日のお仕事は、雨雲の処理。

晴れ間がないと、地上の人達はいろいろと困るもんね。




地上と上空の狭間。

どんよりとした雲が、空を覆っていて視界が悪い。

「うぅ…前がよく見えない。いったい、原因はどこにいるのかな?」

黒い雲を掻き分け進むと、一人悠々と白い小さな雲に乗り寝ている人影が…。


「居た!おじじ様が言ってたのはあの子かな?。」


くぅーすか。

ぴーすか。


穏やかな寝息を立てて寝ているのは、全体的に白い出で立ちをした女の子だった。


「アメワラシさん?雨さん?起きてください!」

軽く揺する。


「んー…。」

それを何度か試してみるが、一向に起きる気配がない。


「仕方がないですね。強行手段です。えいっ。」

持っていた傘でつつく。

これは、地味に痛い。

[back][next]

5/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!