最初にここ読んで下さいな。
いちごの中でのFTキャラのイメージ
あくまで、管理人の勝手なイメージなので、嫌な方はスルーで。
キャラ崩壊!とか、そのイメージ間違ってる!とかの
クレームは一切受け付けないよ。
気分を害すわぁ〜って思ったら見ないでね。いやん。見ちゃいやん。

《ナツ・ドラグニル》
こいつは、もう…典型的なドSでしょう。
しかも、好きな子に対してだけ、発動されるドS機能。
好きな子程いじめたくなる。まさに小学生思考。
そして、嫉妬心が強く、独占欲の塊(笑)
色恋沙汰には、鈍感で無関心を装っているが、
実は全部理解している上での行動なんじゃないかと…。
だって…
エロ本発見して喜ぶし、ルーシィの胸に埋もれて反応するし、
真っ先にルーシィの風呂場チェックするし、覗くし…
そこらの男子と同じように興味あるんだろうさ。
ルーシィ宅への不法侵入、お泊まり、過度なスキンシップ。
全ては、ルーシィに気取られず、警戒されずに、
誰よりもルーシィの傍にいる為に。
ルーシィ本人も、周りにさえも、
『ルーシィの隣にはナツ。ナツの隣にはルーシィ』
もうこれが、普通で自然な事なんだと、潜在意識に植え付ける為に。
誰にも、ふたりの間に割り込む隙なんかあたえるもんか!ってね。
こやつ…中々の策士とみた。
イグニールや、リサーナの事がトラウマになっていて、
大切な人を失う事への恐怖。置いていかれる事への孤独感が、
ナツの中にはあるから、自分の目の届く所にルーシィがいないと
落ち着かないと言うか、イライラするんじゃなかろうか。
逆にルーシィは父親との事で、置いていかれる事も、独りになる事も、慣れているってか、諦めてる感じ。
そこら辺の温度差から…どちらかと言うと、ルーシィが想うよりも、
ナツがルーシィを想う気持ちのが、大きいんじゃないかと。
ナツの世界はルーシィ中心。みたいな?
なんか、最近のナツって、怒りの沸点がルーシィ絡みなんだもん。
「ルーシィを泣かせやがって。ルーシィを悲しませやがって。」
ナツが戦う理由はこればっか。ルーシィの事大好きなんだねぇ。

カッコ可愛い天然たらしナツくん。

《ルーシィ・ハートフィリア》
ツンデレのテンプレでしょう。
ホントは素直になりたいのに…意地を張って可愛気が無くなってしまう。
そんな自分にまた自己嫌悪。。。
でも、そうさせているのは、他の誰でもない、ナツなんだけどね。
フラグクラッシャー…ナツ。すごい破壊力だわ。
ルーシィにとってナツはすごく特別な人なんだと思う。
ルーシィを自由な世界に連れ出してくれた人。
苦しいとき、辛い時に、欲しい言葉をくれる人。
家族を失い孤独を感じた時に傍に居てくれた人。
ピンチの時は、それが必然でも偶然でも必ずに助けに来てくれる人。
ルーシィの中で、ナツに抱く気持ちが、
恋心だという事はきっと本人気は付いていると思う。
ただ、それがナツにバレた時、
もし拒絶されたら?今のこの心地の良い関係が壊れたら?
そう考えると怖くて、ナツに抱く淡い気持ちを、
意識的に心の奥に沈めて蓋をしているんだと思う。
何度も言うけど、そうさせているのは、他でもないナツなんだってば。
振り回されて可哀想なルーシィ。

夢見る乙女な箱入り娘、ツンデレルーちゃん。

《ハッピー》
恐らく誰よりも、
ナツとルーシィの両片想いなバカップル問題に、
一番モヤモヤしているであろうこの青猫。
『もう、なんでふたりともこんなに鈍感なんだ。』
『ふたりとももっと素直になればいいのに』
と日々、気を揉んでいる事だろうに。
ナツの事は相棒として信頼しているけど、
ルーシィの事は、もしかしたらナツ以上に大好きかもしれない。
ナツがルーシィの事を泣かせたり、悲しませるような事があれば、
例え相手が相棒でも、本気で怒って、ナツから謝ってくるまで、
絶交して家出しちゃうかも(笑)
きっと、ハッピーはルーシィ側に付くと思う。
そんなもどかしい二人を見ているからか、
自分の恋にはかなり積極的で直球だよね。
愛しい白猫を落とすには…あと、もう一押しだろう。

恋愛において獅子と化すハッピー

《グレイ・フルバスター》
いわずもかな、ヘタレ兄貴(笑)。
お兄ちゃんは、120%ルーシィの味方。んで、良き理解者。
いつも、ナツに振り回されて凹むルーシィを慰める役。
お兄ちゃんポジなので、ルーシィもかなり警戒心は薄いと思う。
頭ポンポン、手繋ぎ…役得だな。
最初の頃はそれこそ、ルーシィに恋愛感情があったかもしれないが、
ふたりの間に割って入ってまでの修羅場は望まない。
何より、ルーシィの幸せと笑顔を守る事が最優先事項。
そもそも、ヘタレなグレイさんは、ゴリゴリ攻められないだろうし、
あのナツの鉄壁のディフェンスを破ろうなんて考えないだろうな。
ジュビアへの気持ちは薄々気付いているものの、
何をどうしたらいいかわからない状態。
ジュビアに対しては、友達以上恋人未満な感情なのかなぁ。
原作でグレイ×ジュビア×リオンがどう転ぶか解らないからなぁ。
だって…グレイさんってムジカポジションでしょ?
んだとしたら、悲恋ポジだからなぁ。
ま…まさか、ウルティアと絆の銀でも作っちゃうのか(←混在した)

《エルザ・スカーレット》
風紀委員。まさにそんな感じ。
曲がったことが大嫌い。
自分にも他人にも厳しい。
心の芯が真っ直ぐでブレない。
精神面も戦闘力もとてつもなく強い。
その反面、ものすごく女の子で可愛いものや甘いお菓子が好き。
恋愛に関しては、奥手だがすごく一途。
そんなエルザ相手だからこそ、
ジェラールは何年もの間、想い続ける事ができたんだろうな。
このふたり、どうにかハッピーエンドにならないかな?
幼少期の奴隷時代に、楽園の塔。ニルバーナで永久の別れ。
7年の凍結の後、再会するも、相手の幸せの為に身を引く。
にゃぁぁぁ。可哀想すぎるよ。エルちゃぁ〜ん。
頼むよ、骸骨エンドだけは回避してくれ。ジェラール。
このふたりも、この先の原作によってはわからないよね。

《ミラジェーン・ストラウス》
うん…この人はあれだ…ダークサイド。。。(((( ;゚д゚)))
だって、悪魔接収してんだもんね。仕方ないよ。
いつもニコニコと何の害も無いような笑顔でいるけど、
腹の中じゃ常に、
『何をどうしたら、いかに自分が愉しめるか』
を物凄い回路で思考している事でしょうな。
もう、それは想像するのも恐ろしいくらいに…。
基本、餌食になるのはルーシィだけど…
きっと、ルーシィ絡みでナツをいじめる事にも悦を感じているはず。
ナツルーが晴れて恋人になれるキーパーソンは案外ミラだったりして。

《リサーナ・ストラウス》
この子もね、ミラの妹なだけあって侮れないよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
いや…ミラよりもナツに近かった分、えげつないかも。
エドラスに行く前はお嫁さんになりたい位、ナツの事が好きだったけど…
アースランドに戻ってすぐ、ナツが誰を見ているか…とか
ナツにとって必要なのは誰なのか…とか
すぐに解っちゃったんだろうな。
だからこその、
ハデス戦での『ずっとナツの傍にいてあげて』だったのかなぁ。
今はナツのことは
可愛いいが物凄く手のかかる弟って感じなんじゃない?
「早く、ルーシィものにしろよ。グズグズして…誰かに取られても知らないよ?」
とヤキモキしていることでしょう。
んでも、管理人は結構…
ナツルー+リサとか、
ルーシィ→←←ナツ←リサーナな感じのドロドロ系も好き。
リサーナは『お嫁さん』に強い憧れを抱いている様だから、
ナツなんかよりも、落ち着いた、
ちゃんとリードしてくれる大人な男性が合ってると思うよ。
例えばフリードとか。よくない?フリリサ。
…あり?フリードって男色だっけ…?まぁいいや。

《ガジル・レッドフォックス》
他人に対して無関心のようだが、実際は物凄く周りを見てそう。
自分の手で壊してしまった事のある妖精の尻尾に対する罪悪感から、
自ら馴れ合おうとしないが、きっと誰よりも仲間を想っているはず。
特に、ボコボコにして、磔刑したレビィ含むシャドーギアの面々や、
心身共に痛めつけたルーシィに対してはなんか、こう…特別な感情があるように思う。
その延長にレビィへの恋心があるんじゃないかね?
自分の犯した罪を責めるでもなく、心を開いてくれたレビィに対して、
すごく複雑なんだろうな。
これからは、守る立場でいたい。
でも一度傷つけた自分にそれは許される事なのだろうか。
妖精の尻尾のギルメンの中では比較的、常識人なガジルくんは
そんな感じで、葛藤しているんだろう。と。
もう少し自分に甘くなれば、
満面の笑みで両手を広げるレビィが居るのにね。
たまぁに、ナツに助言したり、ルーシィを気に掛けるのは
ガジルなりのルーシィに対する罪滅ぼしなんだろうな。

《レビィ・マグガーデン》
ルーシィの親友にして、良き相談相手。
この子も、
「ルーちゃん、もっと素直になればいいのに。早く認めちゃいなよ。」
と、日々あの両片想いの悩みにヤキモキしていることでしょう。
しかし、周りからしてみれば『お前らもだよ!!』と
盛大なツッコミが入りそうな感じですが…。
あんなに、イチャイチャしてるのに…
あんなに、ガジルってるのに…
あぁもう、早くくっついちゃえよ。
お前らがくっつけば、ナツルーも触発されてくっつくよ。うん。

《ロキ》
残念王子。鬱陶しい愛の一方通行。
一体何が…
「さしずめルーシィのピンチに颯爽と現れる白馬の王子様」
なのか…
必要な時に呼んでも、デート中で召喚できない。
別に呼んでないのに、いらん時に勝手に出てくる。
いいから空気。空気読め。
てかそれ。オールタイム契約の意味あるのか…?
おい。ロキ。もっとがんばれよ。
そんなんだから、最近出番少ないんだよ。
今、あんたの大事な姫様捕まってるから。
勝手にゲート潜れるんだから助けに行きなって。
てかね。ロキルーは切ないよね。
どんなに誰よりも愛していても、人間と星霊だもんね。
時の流れも違うし、不老不死に近い星霊と死がある人間。
同じように共に時を刻むことができない。
そう思うと、ロキが切なくて。
アリエスと仲良くしときな。王子様よ。

★とりあえず今はここまで。

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!