[携帯モード] [URL送信]
じゅうし
 
 ――教えてやろうか。藤太の真実を――

(真……実)

 その言葉は、ひどく魅力的に聞こえた。
 しかし同時に困惑もした。

 そんなもの、惣次はとっくに知っていて、だけど、この人ならぬ者に奪われた。

 返して欲しいと思うのに、思い出すことも恐ろしい。
 忘れてしまったのなら、そのまま方が余程マシなこと。

 けれど声は容赦なく言葉を紡ぐ。

 ――知っているだろ、藤太が牢から出なかった理由――

「言うな……」

 ――藤太は毎日のように世話を焼いてくれていたお前を好いていた――

「………」

 ――それだけさ――

 そうだ。

 ここにいさえすれば、常に関心を自分に繋ぎ留めておけると。
 惣次の本心も知らず、誘いには絶対に首を縦に振らなかった。
 その頑なな態度が惣次の情念を捩曲げてしまうなど、いくらか心の幼かった藤太には思いもよらなかった。

 それだけだったのだ。

「兄さん……」
 惣次の座す毛羽立った畳の表面には、茶褐色の染みが拡がる。

 それを愛おしげに撫で、惣次は倒れ臥した。



***



「……はい、ごちそうさま」
 ひとりの青年が、麓を見渡せる樹上で呟いた。

 満足そうに合掌して、無邪気に笑みながら麓にある敷地の広い屋敷を見下ろす。

 新月の闇のような色の髪が、夜風に吹かれてふわりと舞った。

「よぅ、ご満悦か、更紗」
「まぁね」
 不意にかけられた声に、更紗と呼ばれた青年は驚くでもなく淡々と返答する。
 彼が腰掛ける枝に、もうひとつ。
 気配もなく、影が現れた。
「随分時間かけて食ってたな」
「お前みたいにがっついてないだけだよ」
「あっそ」
 更紗の隣に姿を表した青年は、揶揄の言葉に肩を竦めて鼻を鳴らす。
 そしておもむろに更紗の肩を抱き寄せた。
 更紗に拒む気配はなく、素直に青年にもたれ掛かる。
「美味かった?あいつの夢」
「さてね。言っとくけど、味見はさせないよ」
 何気に近付く青年の顔を、更紗は掌で追いやってジロリと睨む。
 

[戻][進]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!