[通常モード] [URL送信]

●小説●
E

「まったく…」

職員室からちょうど、校門でいちゃつく男女が見えた。

教頭がため息をつく。

「青春だねぇ…」

隣で校長が穏やかに笑う。

「ほんとに…考えなしで。でも…愛する人のために夢まで諦めるなんて、心の奥に響くものがありますね」

「おや、らしくない」

校長がからかう。

「恥ずかしながら、若い頃を思い出されましたよ。私にもあんな頃があったなぁと」

「ははっ…じゃあそろそろわたしは行ってきますね」

校長が立ち上がる。

手には辞表と書かれた紙と退学書。

「それは…」

「校門でいちゃつくな、と注意を。ついでに目の前でこれを破いてやりますかな」

「素敵なこと…まぁどうなっても私は知りませんよ」

教頭の最後の一言だけが冷たかった。

校長は苦笑して、

「なんとかなるでしょ」



学校の教師だ、生徒だという前に、

一人の人間なのだから。

恋もする。

先生と生徒だって恋をする。

それもひとつの恋だから。



あなたは恋をしていますか?


end

[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!