[携帯モード] [URL送信]

●小説●
A

3限後、先生を見つけた。

「先生ー!」

笑顔で駆け寄る、が先生の表情が暗い気がする。

「せんせ…?」

「梶原…」

久々に苗字で呼ばれた。

きっと辛いことがあったんだ。

えみは元気付けようと、笑って、

「先生、4限終わったら一緒に昼食べよ?」

「いゃ、おれ…先生忙しいんだ」

声が重い。

「なんでー?」

えみは無理に明るい声を出す。

先生、落ち込んでちゃ損だよ、笑って。

なのに、

「うるさい…放っておいてくれないかな」

「―――!」

なんで。

どうしちゃったの?

先生。

えみのこと好きじゃないの?

去っていく先生に、震える声で、

「じゅ、12時50分、中庭のベンチで待ってる!!」

その声が聞こえたかはわからない。



お弁当を抱えて廊下を歩く。

いつもは楽しみな昼休みのはずなのに。

先生は中庭に来るだろうか。

ひとけのない静まり返った中庭を見るかもしれない。

それが怖くて自然と歩みも遅くなる。

「梶原さん」

不意に後ろから声がかかった。

「はい!?」

驚いて振り返ると、見たことあるようなないような…

40代後半の女性が立っている。

「ちょっと、いいかしら?」



[*前へ][次へ#]

2/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!