[携帯モード] [URL送信]

●小説●
@

「先生ー!おはよー」

好きな人の後ろ姿を発見し、大声で呼ぶ

「おー笑佳、今日も可愛いな」

振り返った先生は、渋谷の軽いナンパのような返事をするが、

先生の性格はもうよく知っているので素直に嬉しい。

先生の隣に駆け寄って、

「そう思うんなら私と付き合ってよ♪」

「それはダメー」

ベーと舌を突き出す先生はとてもじゃないけど24歳には見えない。

童顔で茶目っ気まで兼ね備えた先生はまさにえみの理想の男性。

もちろんそれだけじゃない。

面白いし、時々厳しいけど優しい。

そんな先生の全部に掘れてる!

あ、間違えた惚れてる!!!

「先生、来週の土曜日ヒマ?」

「んーん。ヒマじゃないよーやることいっぱいだよぉ」

「いつになったらデートしてくれるのぉ?」

「いつそんな約束しましたかぁ?笑佳、もう高2だろ?勉強のことを考えろ」

それは頭が痛いであります。

「ついでに自分の歳も考えろ。俺といくつ離れてるよ?」

「7だよー」

引き算くらいできるよ!

と自信満々に答えると頭を小突かれた。

「そうじゃない。7も違うぞ?俺なんてオッサンじゃないか」

「オッサンじゃないよー全然かっこいいよぉ」

そう言うと先生は笑って、

「ありがとな笑佳。好きだよ」

えみも笑顔になる。

笑ったまま、

「じゃあ付き合お?」

「それはダメー」

また舌を突き出され、こんなことの繰り返し。

毎日毎日エンドレス!

「俺ねぇ、必死で勉強して教師になったんだよー」

知ってるよ。何回も聞かされたもん。

「俺と梶原が付き合うとさ、笑佳可愛いじゃんか?嫉妬したヤツが他の先生とかPTAにチクるんだわ」

そしたら俺の首が、スパーン!

手で自分の首を跳ねる真似をする。

「『順調にいくと、公務員が生徒に手を出したってことで警察沙汰に』でしょ?」

何回も聞かされた言葉を先生の声を真似て言う。

「そーゆーこと」

よくできましたーと笑う先生。

「というわけで、笑佳も頑張って勉強しろ。保育園の先生になるんだろ?」

「そうだよー!大学で児童学習うの」

えみの夢だよ。一日中子供達と遊んで、お昼寝して、

三時のおやつも食べるの。

「あ、やば。会議の時間」

先生は腕時計を見て言った。

もうそんな時間?先生と一緒だと、

時間が過ぎるのが早い。

数学のときと比べると約5倍のスピードで過ぎてゆく。

「会議頑張ってねー」

「じゃーな」


[次へ#]

1/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!