[通常モード] [URL送信]

☆お題小説☆
ドアを開けたら着替え中(雪木佐)


雪名が泊まりに来てはや4日。

毎日帰ったら、雪名に会えるのは嬉しい。

嬉しいのだが………。

俺はドキドキさせられっぱなしだ。

このままじゃ、心臓が持たない。

持たないのに、なのに……



「じゃあすみません、お先にシャワー借りまーす」

そう言って脱衣場に行く雪名。


しばらくしてから、

「あ……このシャツ洗濯機に回しておこう」

俺はしわくちゃになったカッターシャツを拾い上げ、

洗濯機に服を放り込むべく脱衣場のドアを開けて……



雪名がいた。

髪が濡れて、毛先から滴がしたたる。

そして、上半身裸。

広い肩幅、鎖骨、程よい筋肉質。

それだけ考えるのにわずかコンマ1秒。

「わ、悪いっっ!」

慌ててドアを閉める。

物音がしないから、まだシャワー浴びてると思ってたら……。

「な、なにドキドキしてんだ俺……裸なんてもう何回も……」

見てるけど、いつも暗くてあんなによく見えないし。

なにより風呂上がりの濡れた髪。

ちょっと不意打ちで驚いた雪名の表情。

驚いた顔はこちらも同じだろうけど。

心臓が、ヤバいって。

雪名はかっこよくて、俺の理想の塊で。

俺の多分初恋で。

今も、本当に付き合っているって信じられないくらい。

「木佐さん」

ドアが開いて、雪名が顔を出す。

「あ、わ、悪い……その……」

「やだな木佐さん、」

「?」

雪名は王子様みたいな顔で笑って、

「一緒に入りたいなら言ってくれればいいのに」

「…………!!!???」

違う!!!

激しく違う!!!

けど、それもいいなって考えた……自分待てぇぇ!

この、もはや殺人的な笑顔に乗せられてはならん。

「え、えーと……シャツ洗濯機にかけようと思って……」

はずみで落としていたカッターシャツを手に取る。

「あ、そうなんですか。なーんだ、残念」

だから、なんで、そんなにかっこいいのか。

心臓が、持たないって言ってんのに……。

「で、でも……今度一緒に入っても、いい……かも」

なんて言ってしまう自分がいる。

そして、やっぱり雪名はドストライクの笑顔で、

「はい!」



とりあえず、それまでに心臓を鍛えておこう。

木佐翔太30歳の試み。

──────────────────

お題配布サイト Fortune Fate様よりいただきました。
5つのハプニング
2.ドアを開けたら着替え中



[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!