[通常モード] [URL送信]

☆小説☆
D(完)

「高野さーん」

ゴミ出しから帰り、

傘に付いた滴をパッと払って、

玄関から呼びかける。

「雨降っちゃったので、荷物移すの明日にしますね?」

傘立てに傘を入れて、上がる。

積み上がったダンボール箱を眺めていた高野さんが、

俺に目を向けて優しく微笑んだ。

「もう全部詰めちまったのに」

「俺もですよ」

じゃあ、今夜はホテル泊まるか……と呟きが聞こえた。

少し、身の危険を感じるのは、気のせいだろうか。

「高野さん、あの傘は……?」

俺は玄関の傘立てを指差す。

俺のさしてきた黒い傘の隣に、古びたビニール傘。

「あぁ」

高野さんが笑う。

「数年前に、見知らぬ人から貰ったんだ」

「ふーん」

「なんか、捨てるに捨てられなくてさ」

もう骨組みも折れてて、使えないんだけど、と言う。

「冷たい世の中で、傘を差し出してくれる暖かさに触れて、ちょっと幸せになれたんだ」

でも、と高野さんが続ける。

「もう捨てる。今、すげー幸せだから」

「……」

「律と一緒に過ごせる。ずっと一緒に」

そう言われると、なんだか恥ずかしくなってきた。

そういえば、俺が傘をあげたあの人はどうしているだろう。

あれも、ちょうど数年前になるかな?

きっとあの時、俺とあの人は同じような気分だったろう。

幸せだといいな。

俺は今、好きな人に好きだと伝えられて、

一緒にいられて幸せだから。

「飯食いに行くか?」

愛しい恋人の呼びかけに、元気よく返事をする。

「はい!」

傘は、一本でいい。


END

―――――――――――

んー……シリアス?
やっぱりシリアス向いてませんわ(笑)

私、雨は嫌いですけど、傘は好きです(・v・)
カラフルで、気分が晴れます!
なんだか矛盾してるけどw




[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!