[通常モード] [URL送信]

☆小説☆
A
こんなことって本当にあるのか?

信じがたい話だが、実際目の前に10年前の高野さんがいる。

「何か変なものでも食べたんですか?」

「そんなことしねーよ」

「どうやったら戻るんでしょう」

「さぁな」

でもいいじゃないか、と高野さんが言う。

「今日は休みだ。お前の大好きな『嵯峨先輩』がいるんだぞ?何かしよう」

「は?嫌ですよ。俺は今日昼まで寝て、午後からDVD見て過ごす予定だったんです」

「じゃあここで寝ていいぞ。DVDも持って来い」

「ヤです!」

性格は嵯峨先輩じゃない!

高野さんそのものだ。

でも、その姿にやっぱりドキドキしてしまう。

結局俺は高野さん宅にしばらく居ることになった。

「宅配便とか、近所の人が来たら、ビックリされるだろ?お前に代わりに出てもらう」

「いや、俺が出ても相手さんはビックリでしょうよ」

「同棲してる者ですって言えばいいんだよ」

「してませんから!高野さんが出て、『弟です』とでもいったほうが説得力あります」

「……む」

今は高野さんのほうが背が低い。

おまけに少し、目元とか柔らかな雰囲気で。

本人はムッとした顔のつもりだろうが、

上目遣いの下からの視線じゃ可愛いだけ。

どうしよう高野さんを可愛いと思っちゃうなんて。

「学ランとか着てやろーか?」

「う………」

いつもの高野さんなら、結構です、と即答しているところだが、

今目の前にいるのは優しく微笑む嵯峨先輩。

しかも、学ラン!

正直見たい。

「お前って素直じゃないな」

高野さんが笑う。

ああ、むかつくのに、憎めない。

10年前とはいえ、本気で惚れた相手。

あまつさえ、初恋の人。

顔を真っ赤にして、悶々と考えていると、

「可愛いな」

「……高野さんに言われたくないです」

少なくとも、今の高野さんには。

「襲いたくなる」

「な……っ」

少し距離を置いてから、はたと気づく。

「今の高野さんになら勝てますよ、きっと」

背も俺のほうが高いし、大の大人と高校生の体格だ。

押し倒されない自信がある。

「やってみなきゃ分からないぞ?」

高野さんがそっと腰をうかす。

「え……!?」

[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!