[通常モード] [URL送信]

☆小説☆
@

「小野寺!大変だ」

朝っぱらからウルサイ。

この声は高野さんだ。

ちょっと違和感があるけど。

俺は頭の寝癖もそのままに、何度も叩かれるドアをそっと開けた。

「朝から近所迷惑ですよ!それからドアを叩かないでインターホンを鳴らし―――」

いつも高野さんの顔のある辺りを睨んで喚きたてたのだが、俺の視線は空を切っていて。

視線をそのまま下へずらすと。

「嵯峨、先輩………」

10年前の、あの人がいた。



「高野さん、ですよね?」

「そうだ」

「背、縮んだんですか?」

「ちょっと違う」

とりあえず、高野さんの部屋に入り、話しを進める。

俺は未だに、目の前の光景が受け入れきれていない。

10年前の高野さんが……嵯峨先輩がここにいる。

初恋の人。

図書館で本を読む横顔。

「……ぁ」

目が合って、不覚にもどきりとした。

「お前って本当に『嵯峨先輩』が好きだな」

「す、好きじゃないですよ!何年前の話してるんですか」

「10年前の俺が今ここにいるけど?」

そうだ、その話をしていたんじゃないか。

「話を戻しますけど、何が起こってるんですか?」

「えーとだなぁ。つまり、簡潔に言うと10歳分くらい若返った」





[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!