[携帯モード] [URL送信]

知らない雨に焦がれる。
いたいのいたいのとんでけー。
「おにーちゃん!」

沢田鈴乃、2歳。
母である奈々に頼まれ綱吉を呼びにきた。

「なぁに?スズちゃん。」

綱吉は首を傾げる。

「ママがね、おはなしがあるからおにーちゃんをよんできてって!」

「うん、いこ!」

当たり前のように綱吉が伸ばした手を、鈴乃はぎゅっと握り、遊び場となっている和室を後にしようとする。

が、

ガンッ
うわぁぁぁぁん

綱吉が敷居でつまづいた。繋がれた手から鈴乃も引っ張られたが、こらえた。

「おにーちゃん、だいじょうぶ!?」

「っ、っく」

涙をこらえているけど、ポロポロと瞳からこぼれている。
顔から突っ込んだのか鼻の頭が赤くなっている。
そっと赤くなっている部分に指を添えて、

「いたいのいたいのとんでけー!」

遠くへ飛ばす真似をする。
すると、きょとんと目を瞬かせるツナ。

「いたいのとんでいった?」

そう聞くとパァーと笑顔を浮かべ、

「うん!!スズちゃんはまほうつかいみたいだね!」

「え…えと……ありがとう。」

魔法使いとくるとは思わなかった。とりあえずお礼を言う。

「あらあら、スズちゃんの方がお姉ちゃんみたいね。」

大きな音がしたからかクスクスと笑いながら奈々が出てきた。

「ちがうもん!つーくんのほうがおにいちゃんだもん!!」

必死に言い返す綱吉。
奈々はまだクスクスと笑っているが

「早くこっちにいらっしゃい。パパもまってるのよ。」

と言った。

「うん!!いこっスズちゃん。」

「うん。」

幼児の足でもわずか数秒でつく距離だが、手を繋いで歩いた。

[*前へ][次へ#]

3/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!