[携帯モード] [URL送信]

知らない雨に焦がれる。
リゾート
ゴールデンウィーク。

「やったわ!」

買い物に行っていた奈々がキッチンへ駆け込んできた。

「お茶のペットボトルの抽選プレゼント一等当たったの!
船に乗って島に行く旅!!」

船と聞いて躊躇する綱吉。
なんか聞いたことある話だ。
鈴乃が悩んでいる間に綱吉は懐柔されたらしく、

「どーしてもって言うんなら行ってやってもいいよ…」

なんて言っている。が、奈々は不安げに口を開いた。

「母さんランボ君とイーピンちゃん達をおいて家を開けられないでしょ?
だからスズとツナで行ってきたらどうかしら。」

そう言う奈々に行きたくなかったスズは申し訳なさそうに言った。

「ごめん、私友達と約束あるんだ。
ランボとイーピンは私が見てるからさ、二人で行ってきなよ。」

実際明確な約束はしていないが、遊ぼうね、とは言い合っている。誘えば付き合ってくれるだろう。

「そうだぞ。」

いつの間にかリボーンとビアンキが入り口に立っていた。

「私もチビ達の面倒みるわ、安心して。」

「まぁ、本当!?」

奈々は嬉しそうだが、綱吉はげ、と顔をひきつらせた。


*****


「それじゃあ、いってくるわね。」

「達者でな。」

船の前で見送る鈴乃とビアンキとリボーン。ランボとイーピンは駆け回って遊んでいる。

「よし、行くぞ。」

二人の姿が消えると、リボーンが言った。

「い、一応聞くけど、どこへ?」

あれだ、とリボーンが指さしたのは先ほど奈々と綱吉が乗った船。

「わ、私友達と約束が!!」

「嘘だろ。」

リボーンにさらりと返され鈴乃はうなだれる。

「ほら、行くわよ。」

ビアンキに引きずられながら鈴乃は進むこととなった。
忍び入るでなく、しっかりと手順を踏んで船へ乗り込む。

「うわぁ、」

中にはドラマやマンガでしか見れないようなレッドカーペットの敷かれた大きな階段があり、お城に入った気分になる。

「飯食うぞ。」

「ねぇ、リボーン。私見て回ってきていい?」

ああ、と返事を貰ったのでいってきまーす、と呟いて四人と別れた。

しばらく、歩いているとバタバタと激しい足音が聞こえた。

「お兄ちゃん?」

「んな、スズもいたのー!?」

どうかした、と尋ねる間もなく綱吉に腕を引かれ、一つの部屋に放り込まれた。

「ちょっとそこにいて!」

綱吉はそう叫ぶと、再び慌ただしく去っていった。
部屋を見渡すと、顔色の悪いランボと訳が分からないという顔をしたイーピンがいた。

[*前へ][次へ#]

11/15ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!