[携帯モード] [URL送信]

知らない雨に焦がれる。
子犬と死ぬ気の炎

「スズちゃん、あそぼー!」

家に帰り着くなり、鈴乃に遊ぼうとせがむ綱吉。

「うん。何するの?」

「ボール!!」

「じゃあ、おそといこっ!」

しばらくころがしたり、少し弾ませたりしていると、

あんあん!

玄関の門の方から犬の鳴き声が聞こえた。

「あっ、かわいい!」

入って来たのは小型犬、おそらくチワワだと思われる。
鈴乃は内心ツナはコレが怖いのかと考えていた。

「おいでー」

動物好きの鈴乃は少しハイテンション。しゃがんで犬を呼ぶが、脇を走り抜けてしまった。

「わぁー」

綱吉の悲鳴に振り向いてみると、綱吉は目に涙を浮かべて固まっていた。
しっぽ振ってる。懐かれてていいなぁ。
そう思いながら少し助言してみる。

「おにーちゃん、なでてあげたら?
そぉっとよしよししたらかまないよ。」

「うぅぅ………ぅわぁっ!?」

綱吉が唸り怯えながらそっと手を伸ばすが、犬は綱吉に飛びつき、綱吉は尻餅をついてしまった。犬はそのまま、綱吉に前足を乗せてしっぽを振っている。

「うわぁぁぁん」

綱吉はとうとう泣いてしまった。
見向きもされなかった鈴乃にとっては羨ましい限りである。
しかし、かわいいお兄ちゃんがいつまでも泣いているのは嫌なので、犬をどかしてあげようと歩きだした。

そして、鈴乃はぽぅっと綱吉の額に灯ったオレンジ色の炎を見た。

[*前へ][次へ#]

5/11ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!