[携帯モード] [URL送信]

銃と錬金術と二つの世界
異世界
「ところで、お嬢ちゃんは迷子かい?」

…………この人には俺が迷子に見えるのだろうか?

「そう見える?」

「いや、見えん。」

即答するなら聞かないでほしい。

「お前は何者だ?」

「…異質な存在。」

彼はなぜか少しビクッとした。

「どういうことだ?」

「………」

「………言いたくないなら言わなくてもいい。」

気まずそうに口をつぐむ俺に、彼はそう声をかけた。
違和感もあるだろうし気にならないわけではないだろうが、話したくないことを根掘り葉掘りは聞かないだろう。
こっちだって彼の気配に違和感を感じているんだ。俺だって根掘り葉掘り聞くほど子どもじゃない。見た目は子どもどころか赤ん坊だが。
まぁ、普段なら銃を突きつけてでも聞くかもしれない。だが、ここは異世界。敵のヒットマンなどいる訳ないし、この人からは、嫌な感じがしない。
それを兄に言うと『あめーな』なんてバカにされるだろうが。

「じゃーね、おにーさん。」

この体じゃ動きにくいだろうから早めに寝る場所を探さなければ。お金がないからもちろん野宿だ。
2、3歩踏み出すと、ふっとあたしを襲う浮遊間。

「家はどこだ?」

男はあたしを抱いたままゆっくりと歩き始めた。

「………ホテル。」

「この辺にはないぞ。」

「…………」

沈黙を返した俺に再度問う。

「家は?」

「………………ない。」

呟くように言うと男はピタッと止まった。見上げると呆けた表情、うん、おもしろい顔。
しかし、数秒後には元の顔にもどり、クルリと方向転換すると先程より早く歩き始めた。

「おぃ、どこへ行く。」

「俺の家。」

「は?」

今度はきっと俺が呆けた顔。


[*前へ][次へ#]

3/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!