[携帯モード] [URL送信]
とびらのむこうとこころ 1

「シンクロテストがあったの…前と変わらないわ」

『"きにしすぎちゃだめ"』
『"れいならだいじょうぶ"』

「…ありがとう」






 とびらのむこうとこころ 1






私は良く憶えていない。名前(カタカナ)といつ出会ったのか、いつからいっしょにいたのか。

気付いたら私の側には名前(カタカナ)がいて、それがおかしい事だとは思わなかった。
それが当たり前だったから。



「レイ、もう一度だ」
「はい」

「名前(カタカナ)君、継続して良い値がでているわ。このまま続けて」
「…はぃ」


碇指令と赤木博士がモニター越しに私達に話しかけてくる。

名前(カタカナ)はいつも良い結果で、私とは違う。


「二人ともお疲れさま。シャワー浴びてきていいわよ」

今日のシンクロテストはこれで終わり、私の身体にはまたアザが出来た。

「(痛くは、ない…)」

エントリープラグから出てシャワーを浴びて、着替えて赤木博士に今日の結果をきいて、帰る。
私がするのは、それだけの動作。



でも、違った。


「(…私の居場所は)」
与えられた家に当たり前のように帰ってきて、私はベッドに倒れこんだ。


「(居場所…)」

…ガチャ

ドアの開いた音がした。

「…誰?」
「…レイ」

さっき別れたはずの名前(カタカナ)がそこにいた。
手には赤い十字架の描かれた白い箱。

「…レイ、痛いは治さなきゃだめ」

そう言うとベッドに腰を掛けて膝の上に救急箱をのせる

「じゃないと死んじゃう」

中には湿布と包帯しか入っていない。
私は知っていた、この救急箱は私専用だと。
名前(カタカナ)の手が私の制服をたくしあげていく。
不意にぐっと脇腹の辺りを押してきた。


「…っ」

ジンジンする痛みに思わず息がつまる。
それを見た名前(カタカナ)が眉間に皺を寄せたけど、その顔の意味は分からない。

名前(カタカナ)は黙々と湿布を貼って、アザの大小は関係なく只々貼っては包帯を巻いていく。

「(縒れてる)」

作業をしていた名前(カタカナ)の手を掴んでとめる。

「自分でやるわ」
包帯を受け取って巻き直す。
その間名前(カタカナ)は私の手元をじっと見ている。会話はない。


「レイは、じょうず」

ぽんぽんと私の頭を撫でる名前(カタカナ)の手は、すごく心地よかった。





ずっと続くと思ってた。
名前(カタカナ)が居なくなるまでは…

[*前へ][次へ#]

4/25ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!