[携帯モード] [URL送信]
めざめとしあわせのかたち 3


「今、僕達にはエヴァに乗ること以外何もないかもしれないけど…

でも、生きてさえいればいつかかならず

生きててよかったって思う時がきっとあるよ」




「シンジ君!レイ!


名前(カタカナ)君がもどったわ!!」






 めざめとしあわせのかたち 3






病院に運ばれた僕達は軽い身体検査をされて直ぐに解散になった。

僕達は名前(カタカナ)君の病室に向かう。



「…っ」

病室のドアが視界に入ったとたんに綾波は走りだして、つられて僕も走りだした。

「「名前(カタカナ)(君)っ」」

勢いよく扉を開けたら、彼がベッドで寝ていた。
酸素マスクと点滴以外はなにもなくて、規則正しい胸の上下と電子音が名前(カタカナ)君がちゃんと生きている事を教えてくれる。

枕元に近づくと1枚のメモが置いてあった。


『レイ、シンジ君へ
寝ているだけなので安心して。

赤木』


ぴんと張り詰めた空気が一瞬でやわらいだ。




「…お帰りなさい、名前(カタカナ)」
「はじめまして、名前(カタカナ)君」


綾波の目はすごく優しくて、笑った時と同じ感じがして、とてつもなく嬉しい気持ちになった。


「…生きててよかったね」

僕達も

名前(カタカナ)君も


みんな生きててよかった






「――そうね」



そういって彼女は少し笑った気がした。


[*前へ][次へ#]

15/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!