[携帯モード] [URL送信]

The flower of Eden
No.9 お伽噺の勇者さま



「あれ?ナツメ?」


サンゴの森から戻ってきてすぐ、キールくんから本を借りて滅多に行かない甲板に出てみれば、船縁に座るカノンノさんを見つけた


『こんにちはカノンノさん
隣、いいですか?』

「うんっ!」


嬉しそうに笑うカノンノさんの隣に腰をおろす


「珍しいね、ナツメがここに来るのって」

『普段はあまり来ませんからね……』

「そうなんだ……

ここは私のお気に入りの場所なんだ
潮風が気持ちいいでしょ?」

『はい!
とっても気持ちいいですね』

「でしょ?」


二人でくすくすと笑いあう


ふと、彼女の手元に目がいった


『カノンノさん
それ、絵本ですか?』

「うん!

これはね、私の大好きな絵本で
【ディセンダー】の物語なの」

『!!』


ふっ、とイグニスくんの姿が頭をよぎる



《俺の役目はこの世界、グラニデに平和をもたらすこと》

《それが【ディセンダー】の役目だからね》



『それ、どんなお話なんですか?』

「知らない?
じゃあ読んであげるね!」


そういってカノンノさんは絵本を広げて
文章を読み始めた




ーーー私 た ち の 世 界【グラニデ】の 昔 々 の お 話 で す


こ の 世 界 の 始 ま り に は 世 界 樹 し か あ り ま せ ん で し た


世 界 樹 は 大 地 を 作 り そ こ か ら 精 霊 や 動 物 人 々 を 生 み 出 し ま し た


グ ラ ニ デ に は さ ま ざ ま な 命 が 溢 れ 世 界 樹 の 生 み 出 す マ ナ の 恵 み を 受 け て 幸 せ に 暮 ら し て い ま し た


し か し 人 々 は い つ し か お お ら か さ を 失 い 更 な る 豊 か さ を 求 め マ ナ を 奪 い 合 っ て 争 い を 始 め ま し た


精 霊 は 人 々 の 前 か ら 消 え 人 々 の 争 い は 次 の 争 い を 呼 び 世 界 は ど ん ど ん 疲 れ 果 て て い き ま し た


世 界 樹 は こ の ま ま で は い け な い と ひ と り の 人 間 を 生 み 出 し ま し た


世 界 樹 か ら 生 ま れ た 勇 者




【デ ィ セ ン ダ ー】で す




生 ま れ た ば か り の デ ィ セ ン ダ ー は 世 界 の こ と も 自 分 の こ と で さ え も 何 も 知 り ま せ ん


そ し て 不 可 能 も 恐 れ も 知 り ま せ ん


デ ィ セ ン ダ ー は 人 々 の 助 け に 応 じ る か の よ う に 、 小 さ な お 手 伝 い か ら 始 め ま し た


そ し て 人 々 の マ ナ を 巡 る 争 い を 終 り に 導 き デ ィ セ ン ダ ー は ま た 世 界 樹 へ 帰 っ て 行 き ま し た



い つ も い つ ま で も こ の グ ラ ニ デ を 世 界 樹 と デ ィ セ ン ダ ー が 見 守 っ て い る の で すーーー



『ーー素敵なお話ですね……』


ふいに、そんな素直な感想を述べた


「私、このお話大好きなの
小さい頃から手離したことがないくらい!」


『私も、このお話大好きです
また読んでくれますか?』


「喜んで!」




その日私はディセンダーたる彼の……イグニスくんにまつわる絵本が大好きになった




[*前へ][次へ#]

10/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!