[携帯モード] [URL送信]

The flower of Eden
No.9 はじめての魔術


『キールくん、キールくん』

「?ナツメか
どうしたんだ?」


『魔術を教えてください!』

「いいぞ」

『あれ、なんかあっさり……』


忙しい!と言って断られるかと思っていたがそんなことはなく

私はキールくんから魔術を教わることに成功しました


+++++


「まずは初級術のファイアボールからだ」

『はい、キール先生!』

「先生………、」

「ナツメ、頑張ってね!」

『はい!』


キールくんとカノンノさんと共にサンゴの森へやって参りました


「まずは頭の中で炎の玉をイメージするんだ」

『はい』


目を閉じて、頭の中に燃え盛る炎の玉を思い浮かべた


「次はそのイメージを、自分の中にあるマナに乗せて具現化させる」

『はい、』


自分の中のマナ、というのは良く分からなかったが「いつもやっている」ようにイメージすれば



身体中を使い慣れた感覚がよぎった

頭上に仄かな温もりが生まれる


ふと見上げたそれは、橙黄色に輝く炎の玉だった


二人が息を呑んだ気がした


『ファイアボール』


手近にいた魔物へ向けて放てば、魔物は橙の炎に包まれて、光となって拡散した


「綺麗……」


ふいにカノンノさんが呟く


「ああ………綺麗だ……」


キールくんもその隣で頷いていた


透けるような橙黄色の炎

それは綺麗な、はずなのに、




『綺麗なんかじゃ、ないですよ』




私には、その炎が濁って見えた


(だってそれは、)
(私を救って助けて壊した証の色なのだから)

[*前へ][次へ#]

9/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!