[携帯モード] [URL送信]

空のいろ
地球人


みんなみんな同じだよ

私たちは地球人



顔があって
心があって
皮膚があって
瞳があって


そりゃあロボットみたいに皆がみな

同じパーツにゃできちゃいない



完璧なんかないからさ

一人一人どっかにこっかに欠陥があるものよ


それを抱えながらもいろんな壁を越えてゆく力だって同じく秘めているさ





ねえ、一体何が違うんだい?


肌の色が違う?
言葉が違う?


ねえ、一体何がいけないの?

みんな呼吸をして生きているじゃないか



感覚が違う?


そんなの当たり前だろ?

皆がみな同じときに泣き、笑うのかい?

誰かが泣いた時、誰かが笑って支え合えないじゃないか


ねえ、一体何を求めてる?

差別なんてしないでよ
軽蔑なんてしないでよ

誰がそんな権利を持っているんだい?



みんな地球に生きている

一緒じゃないか



ねえ、一体何が違うんだい?




.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!