[携帯モード] [URL送信]

[前]雲色の願い
棒倒し



手を伸ばしても

擦り抜ける、蝶。



ふと、頭に歌詞が浮かんだ。
それば私゙の好きな曲。切なくて、悲しい、綺麗な曲。



「鳥、は憧れ、た…籠の外の……世界を…?」


ツナの耳に届いたのは、紛れも無い彼女の声。
小さな口から聞こえた綺麗な声。


その曲に耳を傾けていると、棒がぐらぁっと倒れた。


「…!」



それに気付いた二人。

恭樺は、二つの選択肢に迷った。


一つ。
原作通りに進む。

二つ。
自分の考えに従う。



「僕は…」




…後者を、選ぶ。




トッと棒から降りる。


…辺りはただ呆然と恭樺を見た。

当たり前だ。大将が地面に足を付いたら負けなのだから。


「ぉっおい!どういうつもりだよヒバリ!」


「どういうつもりって…
こういうつもりだけど。文句ある?」


文句を言う奴等を見てから、僕は歩き出した。


後で那穂になんであんな事をしたのか問われたが、僕はその問いに答えなかった。







(僕は)

(自由気儘に生きる)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!