[携帯モード] [URL送信]

[前]夜空舞う、銀の蝶
4



悠嘉の痛み。

僕は変わる事なんて出来ない。

今は、それが酷くもどかしい。



気が付けば、手が伸びて
いつものように抱き締める。


悠嘉はそれを受け入れる。
いや、抵抗する気力がないんだ。



その時、気付いた。

悠嘉の手の中に、小さな袋。


「悠嘉、それ何?」


と指差せば、ゆっくりと僕の胸に押し当てた。


「僕にかい?」


こくり。



「………」


無言でリボンを解く。ありがとうなんて、言えない、言わない。

入っていたのは、シフォンケーキ。
それを千切って、口に含んだ。


───甘い。

でも、それは程よい甘さ。…チョコより好きだ。


無言の僕を見て、悠嘉はシュンとなっていた。


だから、言ってあげたよ。


「…美味しいよ、悠嘉」

「!」


悠嘉は顔を上げて
にっこりと微笑んだ。


胸の痛みは、なくなったようだ。

悠嘉はスルリと僕の腕の中から抜け出した。


一言残して
応接室を出ていった。







(ありがとう)

(先輩!)

[*前へ][次へ#]

4/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!