[携帯モード] [URL送信]

[前]夜空舞う、銀の蝶




「よくお母さんが教えてくれたんです」

「へぇ…」



広い庭を眺めながら縁側で足をぶらぶらさせていると、お母さんはよく隣に座って星について教えてくれました。
それと同時に、歌を聞かせてくれました。


「歌?」

「はい。お母さんの声、とても綺麗で…いつも聞いてると、安らいだ゙気がしまず
なのに、お母さん歌ってる時、凄く…」


────あれ





「凄、く…」





────あれ、あれ?





「す、ご……」





────お母さん、





「…悠嘉?」





どんな顔、してたっけ。どんな歌、だったっけ。





────────!!!



「あ゙っ…ぐ…っ…」

「悠嘉?」



痛い。

痛いよ…



とてつもない痛みが、蝶の頭を襲う。
痛みは弱まる事なく、強くなっていっている。
痛みをどうする事も出来ずに、頭を押さえ、蹲るしかなかった。

雲雀の手が、ゆっくり蝶の手を包んだ。

痛みが酷くて、雲雀の手を強く握り締める。
雲雀は痛みに少し眉を寄せたが、そのまま蝶を自分に引き寄せた。







(…悠嘉)

(眠りな。辛いなら)

[*前へ][次へ#]

4/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!