[携帯モード] [URL送信]

[前]夜空舞う、銀の蝶
2



───病院。




「ツナ、大丈夫?」


ガラッと扉を開ければ、大丈夫じゃないよ…とツナの声が聞こえた。

ツナのベッドの近くの椅子に腰掛ける。


ツナを見れば、包帯グルグル巻き。
アンタはミイラですか
って言いたくなる感じ。


…まぁともかく。
今日はお見舞いだけの為に来たわけではない。

今日はツナの誕生日。
ちゃんとプレゼントだって持ってきたのだ。


「ツナ、誕生日おめでとう」

「…え?」


誕生日おめでとう。
そう言えば、なんとも間抜けな声を発した。
はい、とプレゼントを渡す。包みが開けられないらしいので開けてあげる。
中身は、リボーンとおそろいのモノ。

ツナはリボーンと一緒でがっかりした。

でも、蝶はもう一つ持ってきていた。


コロン、とツナの手の上に何かが落ちた。


「…指輪…?」


それは、オレンジ色に輝く石が填められた指輪だった。
それを蝶が取って、チェーンに通してツナの首にかけた。


「御守り、ね」


と。

蝶の表情は
切なくて、悲しかった。







(…未来は)

(変えてみせるから)

[*前へ][次へ#]

5/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!