[通常モード] [URL送信]

小説2
癒し



勝手知ったるシャマルの家で、指定席であるソファーの真ん中に座り、だらだらテレビを見ている。
玄関から物音が聞こえ、家主の帰宅を知る。
「おかえり」
声を掛ければ、ジャケットを脱ぎながらこちらに直進。
脱いだジャケットをソファーの端に投げ、その上にネクタイを放る。
ワイシャツのボタンを胸元迄外して、完全に寛ぐ姿勢。
『ただいま』も言わずに、無言で行われる行動。
最後に、ソファーに座っていた獄寺をひょいっと持ち上げ、居場所を奪って座ると、その膝の上に乗せて抱き抱える。
「おいっ!」
咎める声。
前半の行動は、どうでも良い。
ジャケットやネクタイが皺になろうが、獄寺には知った事では無い。
後半の行動―――膝に乗せられた事―――と、『おかえり』と声を掛けたのに、『ただいま』と返さないのは気に入らない。
「離せっ!」
がっちり胴に絡む腕を、爪を立てて引き剥がそうとするが、離れる気配は無い。
(むかつく!)
力が敵わない事に、眉間に不機嫌な皺を深く刻む。
「シャマルっ!離せっ!」
「あ〜……、嫌だ」
「ぁあ!」
不機嫌さが最高潮に達する。



『だってよ〜』と獄寺を抱えたまま、更にアッシュグレイの頭に顎を乗せる。
「今週、すげ〜忙しくてさ〜。超〜、疲れちゃってんだもん」
「それと、この状態と、何の関係が有るんだよ!」
抱き枕状態に、不満を漏らし続ける。
「癒されたいの!」
(………)
「はあ!?」
『癒されたいだあ!?』と、それ迄の不満を吹っ飛ばして、シャマルの発した言葉を繰り返す。
「そ〜なの。だから、大人しく抱かれてろよ」
(この状態の、何が癒しなんだ?)
首を傾げたいが、頭に顎が乗っかっていて思う様に動けない。
「なあ、どの辺が癒しなんだよ?」
「ん〜、全部?」
「疑問型かよ!」
問い掛けに返る返答は、明確な内容では無くて、呆れる。



END



シャマル先生の癒しは、隼人君といちゃいちゃする事。
でも、ご機嫌な時も、暇な時もいちゃいちゃ……


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!