[携帯モード] [URL送信]


頭の中で段取りを整えている間に牛車は、東三条殿へと着いた。
先を行く女房は道長から聞いているのか、何も言わずに寝殿へと案内してくれている。

主催とあって、屋敷の中からは慌ただしい印象を受ける。

「殿、お連れ致しました」
「おお、待ち兼ねたぞ」
「遅くなりまして」

優雅な動作で膝を折り、深々と頭を下げる。

「妙な事を頼んですまないな」
「いえ」
「それにしても見違えたぞ」

道長に用意してもらった衣装をまとい、髪に少々細工をし、ほんの少し化粧も施したその姿は、女性だと言われればとりあえず納得してしまうだろう。

「とにかく、姫達の護衛は任せたぞ」
「かしこまりました」

深々と頭を下げると、道長は満足した様に頷き、立ち上がった。まだやらなければならない事があるのであろう。そのまま奥へと消えていく。

「ここまで来たら、帰りたいとは言えないな」

先ほど案内してくれた女房の先導で、時間まで控えの間で待つことにした。



[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!