[通常モード] [URL送信]

縁は異なもの、味なもの
*(一綺視点)


「バレちゃったねぇ…」


龍治さん達を見送るため教室を出て行く成瀬を見ていた俺に、上総がそう声を掛けてきた。


「しかも、厄介なライバルまでいるみたいだし?」


上総が横目で汀田を見る。

コイツは昔から気に食わなかったんだ。最近は成瀬と一緒にいるところを見るとさらに苛ついたが、それはコイツが俺と同じ目で成瀬を見てたからなんだろうな、多分。


「……!」


俺と同じ様に成瀬を見ていた汀田は視線に気付くと、こちらを向いて小さく笑みを浮かべた。

…負けねぇってことか。

俺だってコイツに負ける気はねぇ…成瀬の隣に立つのは俺だ。


「前にも言ったけど、俺は一綺を応援するよ」

「あぁ…」

「俺が見た限りまだ成瀬君の一番は龍治さん達。チャンスは平等なはずだからさ」


そんな事は上総に言われなくとも解ってる。あんな幸せそうな顔、俺達といる時には見せたことがない。

龍治さん達との違いを見せつけられて正直悔しかった。


「……汀田」

「何だよ」

「俺も…負ける気、ねぇから」


だから、まずコイツに勝つ。そう気持ち込めて、あえて宣言した。

汀田は勿論、上総も笹光も驚いた様子で俺を見てくる。確かに柄にもねぇしてる自覚はあるが、こんぐらい俺が真剣だってこと覚えとけよ、汀田。


「…まさか、お前がそんな事言ってくるなんてな。まぁ、昔から馬が合わないがこれで決着付けようじゃないか」

「そうだな。負けたら潔く諦めろよ」

「そっちこそ」


そんな話をしていると成瀬が教室に戻って来た。俺達の方に駆け寄ってくると、申し訳なさそうに頭を下げてくる。


「すみませんっ、同席が相席の条件だったのに」

「…気にするな」

「俺も構わねぇよ。それより楽しかったか?」

「はい」


龍治さん達の話が出ればやはりすこし表情が和らぐ成瀬を見て、つい頭に手が伸びた。

自分が引き出した表情じゃなくても、可愛すぎる。


「良かったな、成瀬」

「穂純先輩」


頭を撫でれば汀田が目を細めて睨んでくるが、気にもならない。

けれど、すぐに汀田も手を伸ばして少し乱れた髪を梳いて直した。

苛ついて汀田を睨むが視線を合わせもしない。


「二人とも、ありがとうございます」


そう声を掛けられて成瀬に視線を戻せば、少し微笑んだような顔を向けられて、苛ついた気持ちがすっと晴れる。

残念なのはこれが汀田にも向けられていて、いつか独り占めしてやろうと思った。

[*前へ][次へ#]

15/38ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!