[携帯モード] [URL送信]

半熟騎士の日記帳
第一章 港町・シャロン
 シャルロッテ・シュリクは、可愛い娘だった。
 二人とも、同い年の彼女とは、教室で机を並べた仲である。
 当時、クラスメイトの少年達が抱いていたシャルロッテへの思いは、憧れとか、恋とか、ほとんどがそういう類のもので。
 その言葉の悲鳴じみた響きから見て、アシュレイもその中の一人だったのだろう。
 バートは、肩をすくめる。
「驚くほどのことじゃないだろ?」
「む……。でも、なんでそんなこと知ってるのさ?」
 不思議そうに訊くアシュレイへの返答は、あっさりしたもので。
「マイクが、今でも時々手紙をくれる」
 マイク・ソレイル。
 二人の初等学校時代のクラスメイトだ。
 自分とも仲が良かっただけに、納得がいかない顔で、アシュレイは声をあげた。
「ええっ? なんでバートにだけ?」
 その不服に、バートは肩をすくめる。
「……そりゃ、お前が返事をしないからだろ」
「うーん……。そういえば、そうかも……」
「……ったく」
 わいわいと言い争う二人に、馬をとめた御者が振り返ってくる。
 まだ若いその御者は、苦笑交じりに二人の会話に割り込んできた。
「にしても、お前らは、すっかり変っちまったなぁ」

[*BACK][NEXT#]

6/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!