[携帯モード] [URL送信]

半熟騎士の日記帳
第一章 港町・シャロン
「あれって……何だ?」
 問われ、アシュレイが、少しばかり声を大きくする。
「ほら、ディオンの実のシロップ漬。美味しかったよねぇ〜」
 ディオンの実。
 秋に採れる、拳大の、甘みの強い果実である。
 真っ赤に輝く取れたてのそれを、何度も蜜に漬け込み、これでもかというほど甘くした食べ物。
 想像して、バートは、胸を押さえる。
 こころなしか青ざめた表情で、彼は、呻くように言った。
「う……。なんだよ、それは……」
「何って……ルーメルおばさんのディオン・シロップだよ? 美味しいので有名だったじゃない」
「……聞くだけで、甘そうだ…… - - 」
 顔をしかめるバートに、アシュレイは、ようやく友の嗜好を思い出す。
「ああ、バート、甘いの苦手だったっけ」
 あっけらかんと言う友人に、バートは、据わった目を向けた。
「…………」
「…………」
 気まずい沈黙が流れる。
 といっても、そんなものが長く続くはずもなかった。
 相手は、アシュレイである。
「でも、ほんと、懐かしいね。何もかも、昔のまま」
 何事もなかったかのように、話題を続けるアシュレイ。


[*BACK][NEXT#]

4/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!