[通常モード] [URL送信]

短編集
オタク奮闘記Y
 予想通りというか、分かり切っていた展開になってしまった。案の定気持ち悪くなってしまった恋姉をおぶさって、今度はゆっくりと歩き始める。

「まだ気持ち悪い?」
「うぅん、少しはマシ」
「そっか」

 特に会話がなくなってしまう。まぁ話すべきことがなくなってしまい、少し間が空いてしまっただけなんだが。
 こんな遅い時間だからか、少しは人気(ひとけ)もあった駅から、徐々に妙に静かとなる。
 そんな無音の時間が過ぎて何分経っただろうか。
腕時計は家に置いてきたままで、携帯はポケットに入ったままだ。時間を知る術はなく、随分経ったように感じた。

 さっきまで騒がしかった恋姉も、もう寝てしまったみたいだ。

 自分の足音だけが響いていた。


「おっきくなったね」

 と、寝てしまったのかと思っていた恋姉から突如声を掛けられた。

「え?」
「マー坊……。ちょっと前まではこんなだったのに」

 恋姉はそう言って、俺に見えるように手で五センチメートルくらいの大きさを示す。

「虫じゃあるまいし、いくら何でもそれはないだろ」
「え〜〜? そうだったかな?」

 恋姉は何故か不思議がる。昔の俺は何だったんだか。

「本当はさ。こっちに来たの、マー坊に会いたかったからなんだよ」
「え?」

 恋姉の言葉にドキッとする。それってどういう意味なんだろうか。

「恋姉?」

 次の言葉を待ったが、紡がれる様子はなく、もやもやとしてしまい催促する意味で呼んでみた。すると、スー、スーと寝息が聞こえてきた。

「……何だよそれ。いつもの冗談か?」

 かなり続きが気になるのに。とんだおあずけだ。本当に変わらない。いつも、昔から俺は、恋姉に振り回されっぱなしだ。
 しばらく会っていなかったのに、突然転がり込んできて、今も突然呼び出されてお供をしている。

 ……どうせ今のも、思い付いた冗談か、何かだろう……。


 そして明朝、俺は恋姉に見つかる前にオタグッズ運搬作業を行うべく、早起きすることに成功出来た。一番問題だったのは、家を出る時に恋姉に見付かってしまうことだったが、難なくクリア出来たのだ。今日は土曜日であり、恋姉を起こす必要もなく、怖いくらいに都合が良い。
 当然一回くらいの持ち運びでは運び切れないので、日を追って往復する必要がある。うまく分割させたがそれでも大層な量だ。恋姉の荷物が異常な量だったのも、少し分かる気がするというものだ。

「うわっ、すげぇなそれ」

 電車を乗り継ぐのだから、かなりのカムフラージュはしたものの少しは目立ったと思う。部室に来てみれば、ユッキーが驚いて見せていた。

「どうしたんだそれ」
「ユッキーにも話しただろ。今従姉妹が来ててオタクだってバレると不味いんだ」
「あぁ、あれか」
「けどすごい量っすね」

 と、ユッキーと同じく部室でたまたまたむろっていた後輩が目を輝かせていた。

「いやまだあるからな。あと大事なんだから触るなよ」
「あっ、これやりたかったんすよ。借りていいっすか」

 聞いちゃいねぇ。これだからオタクは困るんだ。って俺もか。

「貸してもいいけど、部室内でだ。持ち出し禁止」
「ケチだな。これだからオタクは困るんだ」

 と、ユッキーにダメ出しされてしまった。いやいや、明らかに俺より濃いユッキーには言われたくない。
 部室内には各々が持参したノートパソコンがあった。まぁ大半は学校モデルの奴なんだが。後輩はあっさりと了解して、さっそく自分のノートパソコンにインストールしていた。

「マー坊」
「その呼び方はやめろ」

 ユッキーの奴までが、その名で呼ぶ。早々に指摘したんだが、まぁそれはどうでもいいんだ。とか言って話題に入った。どうでもよくないんだよ。

「わざわざ部室に持ってきたってことは、その従姉妹には隠し通すつもりなんだよな?」
「……? ……ああ」

 何でそんなことを確認したのかは分からないが、その通りなので肯定した。すると、ユッキーは批判を口にした。

「やめとけよ。しんどいだけだ」
「なんだそれ?」

 ますますもって分からない。

「だから、従姉妹にオタクだって秘密にすることだよ」

 つまりはそういうことらしい。けど、ユッキーは分かってない。

「いや無理だ。バレたら殺されてもおかしくない。恋姉は全く免疫がなさそうだし」
「……んー、そうか」

 そう言って、ユッキーはガシガシと頭をかいて何かを考えている。そして自分の飲みかけのお茶を口に含んだ。

「マーぼ……衛はさ、俺に彼女いるの知ってるよな?」

 俺が指摘するように睨んでやると言い直した。

「知ってるけど? 別にノロケ話は聞きたくないぞ」

 ミッキーがいたなら、ネコ化して暴走してるかもしれない。

「いや。別に俺だって話したくないな」
「?」

 じゃあいったい何なんだ。いつもは、例の危険なゲームを薦めてくるくらい、はっきりしてるのに。今は珍しく随分もったいぶっている。

「じゃあ、俺の趣味が彼女にバレたことも知ってるよな?」
「ああ、知ってるよ」
「その後のことは知ってるか?」
「後?」

 そういやバレたのは聞いたけど、その後どうなったかは知らないな。別れたとか聞いてないし、ユッキーもいつも通りだから、続いていると思ってたが。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!