[通常モード] [URL送信]

短編集
まえがき
これはポケモン二次小説になります。

ポケモン中毒と化しつつある私は前から書きたいと思ってました。

ポケモンスペシャルという漫画があるのですが、私はその漫画が好きで今も持っています。

カントー編は特に神がかっています。ジョウト編に入ってからはゴールドやクリスタルが合わなくてあまり好きじゃなくなりましたがね。仮面の男というゲームにはないオリジナル要素はよく出来てると感じました。

ポケモンの二次小説ということですが、むしろポケスペの二次小説です。
オリジナル(というほどではない)主人公が既存のカントーキャラと色々展開する話です。ポケモンスペシャルの話を出したのも、その影響があるわけです。
特にカントーのジムリーダーがロケット団の幹部という設定が、ポケスペが好きな大きな理由ですね。


またポケモンスペシャルだけでなく、都合により、所々ゲームのポケモンの設定にしたり、また覚える技はアニメみたいに豊富で、チートとも言える、「かわせ、ピカチュウ」的なのが使えます。極力使いたくないけど。


ポケモンのわりに短編にするので、少し不自然に始まり、不自然に終わるかもしれません。



色々と都合の良いように出来てますが、良かったら読んでみてください。

けっこう前から書き貯めてた文なので、更新の繋ぎとしておきます。



[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!