[通常モード] [URL送信]

短編集
翠星のアイドルX
「ふわぁ……」

 目覚めたボーカロイドが第一に何をするのか気になったところ、それは欠伸だった。ズっこけそうになる。

「むにゃむにゃ……」

 英雄らしいボーカロイドは酷く眠そうだった。

「凄い凄い。バチ君。ボーカロイド起きたよ」
「あ、あぁ、そうすね」

 と、エレナさんは凄く目をキラキラさせて輝いていた。あ、ボーカロイドがこっちを見た。

「ま、マスター……?」
「え……?」

 どう見ても俺を見てる。ような気がする。試しに右に移動すると、視線が同じ様についてくる。左に移動しても、同じ様についてくる。

「……!?」

 目覚めたボーカロイドは突然消えたかと思うと、俺に抱きついてきた。

「マスター私です。ミクです」
「ん? えっと、おはよう?」
「あ〜何ですかそれ。私、ず〜っと待ってたんですから」

 少し頬を膨らませるものの、本当に嬉しそうに俺の体に頬擦りなんてしてる。何これ。めちゃくちゃ可愛い。

「エレナさん、どうなってんですか」
「さぁ?」

 さぁじゃねぇ!
 笑って肩を上げてジェスチャーしても許されると夢々思うなよ!

「ボス、何ですかあれは?」
「俺が知るか。よく分からん。だが察するにアンドロイドのようだ。そしてなんてプリチーなんだ」
「ぼ、ボス……!?」
「お前ら、俺の庭にあるものは誰のものか言ってみろ」
「そ、それはボスのものです!!」
「その通り。つまりあの麗しきアンドロイドも俺のもんだ。行けお前ら」
「オオォォオ!?」

 ボーカロイドは離そうとしてくれそうにない。とはいえ、こんなに嬉しそうにしているのに、無理矢理引き剥がすのは気が引ける。俺も離れたくない。そんな悩みに悩んでところ、マクロと名乗った奴とその連中が攻めて来た。

「ちょ……」
「バチ君どうかにして」

 どうにかと言われてもどうしようもない。第一ボーカロイドに抱きつかれてるし。

「ぐはっ!?」

 そんな折、我先にと向かってきた部下の一人が飛んだ。文字通り宙に浮いていたのだ。そいつは一番向こうの壁に叩きつけられて、倒れたまま動かなかった。

「え?」

 全員が動揺した。人一人が、何十メートルもの距離を飛んだのだ。それに加え、飛ばしたのは外見可愛らしい女の子であるボーカロイドだった。

「マスターを傷付けることは許さないから」

 目が据わってらっしゃる。可愛らしい外見の少女はその実かなり強い。さすがアンドロイド。いや、ボーカロイド。

「まだ来るというなら、みっくみくにしてあげるけど?」
「ぐっ……怯むな。行けお前ら」
「オォオォ!?」

 その多勢に無勢の様子だが、目の前の光景はその結果を覆した。男たちはレーザー銃やセイバーを武器に戦うのに対し、ボーカロイドは素手だった。

「くそっ!」

 セイバーをいくら振っても斬られることはなく、レーザー銃をいくら撃っても当たることはない。その研き抜かれたスピードが、敵を一人、また一人と倒してゆく。 その動きにまた見とれてしまう。舞うように避わし、華麗な足技を操り、パンチの威力は凄まじいほどに敵を沈める。いったい何処を批判出来るだろうか。あっという間に、その小さな戦場という名のステージに立つのは、ボーカロイド一人だけだった。

「ぐ……ぬっ」
「どうするの?」

 追い詰められたマクロは顔を歪めている。自分の選択すべき解答に悩んでいるようだ。

「……み」

 そして答えを弾き出す。

「……みっくみくにしてくださ〜い……げぶぅっ!」

 最悪の解答だった。ボーカロイドは飛び付いてきたマクロの顔を踏ん付けて撃退した。

「あの、エレナさん?」
「何?」
「これはどういうコトですか?」

 俺とエレナさんは意外にも、何もされず無事だったバイクで帰ることにした。
 あのあと、急に倒れてしまったボーカロイドも一緒にだ。本来エレナさんが乗る側車にボーカロイドを寝かせて、俺の後ろにエレナさんが乗るという構図だ。

「だってね〜、その娘がバチ君と一緒がいいみたいだし? 気を失ったともマスターって呟いてたしね」
「それ俺じゃないですよ。つかエレナさんも分かってるでしょ? 絶対この娘、誰かと勘違いしてる気が……」
「その時はその時よ」

 はぁ……。嫌な予感しかしない。そしてその予感は、思ったより早すぎるくらいに的中することになるのだった。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!