[携帯モード] [URL送信]

黒を司る処刑人
1:つかの間の休息V
「あ、来たよ」

 もう既に、二人は待ち合わせにしていた駅前の時計塔の下に来ていて、ここだと手を振って示してくれていた。

「ふぅ。危なかった」

 遅刻ではないけれど、余裕があったわけじゃなかった。ギリギリセーフってところだ。だから加奈の一言には驚いた。

「紗希、五分遅刻」

 ビシっと指差しで注意されてしまう。

「え、えぇ!」
「あはは。うそうそ。加奈がからかってるだけだよ。正確には二分前」

 優子が手をヒラヒラさせて撤回する。

「もぅ加奈。心臓に悪い」
「だって、コロコロ表情変わる紗希って可愛いもの」

 加奈の一言に少しながら顔が紅潮してしまう。

「赤くなる紗希も可愛い」
「も、もう。からかわないでよ」
「あはは。ごめんごめん。んじゃ行こうか」
「最初はどこ行く?」

 具体的にまだ決めていなかったはずだから、何気無い一言だと思う。けど、優子と加奈はもう決めていたようだった。

「それはもちろん……」

 二人の息はピッタリだ。でもまぁ、それぞれ違う場所を示すだろうと思っていた。

「紗希ちゃん改造計画〜♪」

 あれ、最後までピッタリだ。まぁ私は決めてなかったし、多数決的にみても二人に賛同し……ん?

「……え? 今なんて?」
「だから、まずは可愛い紗希ちゃんををもっと可愛くするの」

 実に楽しげに優子が語る。しかも何で今日に限ってちゃん付けなんだろう。

「ね〜」

 二人してね〜って合わせてる。妙にテンションが高い。

「いやでも、ほら今日は二人とも買いたいものあるって言ってたじゃない。ね」
「もちろん買うよ。でもやっぱこれが今日のメインだし」
「え、いつ?」

 いつからそんなのがメインイベントに。全く聞いてないんだけど。

「紗希に行ったら来ないかもしれないから黙っておいたの」

 嬉々として語る優子。そりゃ来ないよ。玩具にされるの分かってるし。

「んじゃ出発〜」
「ちょ、ちょっと待って」

 抜群な二人のチームワークを前に為す術もなく、ズルズルと連れてかれてしまった。



「ねぇ、あのさ。服返してほしいんだけど」

 カーテン越しに私は小声で頼んでみる。

「ダ〜メ。まずはそれを着てくれないと」

 全国に店舗がある、規模の大きめな服屋に入ると、文字通りにすぐさま更衣室に放り込まれたのだ。あっさり服を脱がされ、更衣室から出るに出られない状態だ。仕方なく、二人が持ってくる服を着る羽目になった。

「こんなヒラヒラなの、私着たことないんだけど」

 着替え終わって二人を呼ぶ。二人が最初に持ってきた服は、よく見つけたものだと感心出来た。妙にスースーして、肌を擽(くすぐ)る。ヒラヒラしたワンピースに似たような服だ。色はピンクがメインで、こんなのを着ていると明らかに目立ってしまうと思う。

「うん。可愛い。あ、でもこの服ならツインテールにした方がいいかもね」

 そう言って加奈は、実に慣れた手つきで私の髪でツインテールを作っていく。ツインテールって……。

「あ、確かに」

 優子が感心したように頷く。うぅ……。こんなの恥ずかしいよ。

「次着たんだけど」

 半ば諦めと開き直りが混じってくる。

「元気なスポーツ少女っぽくしてみました」

 優子が得意気に言う。今度は動きやすい袖のないシャツに、短いジーンズの半ズボン。まではまだいいんだけど、シャツが小さすぎてお腹が見えてしまう。

「ちょっとこれ小さいんだけど」
「それそういう服だから。おへそを見せるのがポイントだからね」
「……」

 は、恥ずかしすぎる。なんとか見えないように引っ張ってみるけど、到底届きそうにない。

「ポニーテールのにしたほうがもっといいかも」

 加奈は批評家になったつもりか、じっくりと見定めしていた。そして私の髪はまた手際良く、後ろ髪を括られてしまう。

「ねぇ、もうそろそろこれで終わりに……ってあれ? 二人ともどうしたの?」

 何回か似たような着替えが続く。私が更衣室のカーテンの奥から顔を出すと、優子も加奈も頭を腕を組んで、何やら考え込んでいた。

「いや〜。紗希が可愛すぎて、何か自分の女の子としてのプライドが……」
「そうね。なんかもうズタズタというか……、紗希の可愛さが憎いというかね」

 えぇ……!?
 ここまでやらせて私にどうしろと!?


 結局のところ、無難にカジュアル服だけ買ったのだ。時計を見れば、まだ二時間ほどしか立っていないものの、私はもう既にクタクタであった。

「それじゃ次はあれ行こうか」

 加奈が指差す方向を見てみる。……あ、あれは下着専門店!?

「え、ちょ、嘘でしょ」
「久々だからとことん行かないとね」
「いや、今日はもうちょっと……」

 やばい。この調子でいかれると正直たまったものじゃなかった。自分の行く末に身の危険を感じさせる。けど、二人の暴走はピークに達していたようだ。

「紗希早く」
「ほらほら」

 加奈がにこやかに私の右手を引いていく。反対の左手は優子が引いていた。

 はぁぅぁあ……。
 助けを呼ぶ声は虚しく響く。悲しくも、それは誰にも届かなかったようだ。


[前へ][次へ]

4/53ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!