[携帯モード] [URL送信]

黒を司る処刑人
1:処刑する者、される者
「……っ……ハァ、ハァ、ゆ、夢……?」

 勢い良く起き上がり、私、神崎紗希(かんざきさき)がまだ生きていることを確認した。

 ……なんて、夢を見たんだろう。

 自分が殺される夢。それもかなり非現実的な内容だ。気分が良いはずがない。身に着けているものは汗でびっしょりだ。気持ち悪いくらいだった。
 呼吸を整えてようやく、とりあえず夢でよかったと安心出来た。けどすぐに、今日はロクでもない日の予感がする。朝の気分は最悪で、元気に学校へ行く意欲は正直喪失していた。

 そうはいっても、学校にはちゃんと行かないといけないだろう。休めば授業には遅れるし、友達と話したい話題もまだあるし、昼食に利用する食堂は最高だ。

「……さてと」

 ベッドから降りて時計を見る。時間はまだ七時前。学校には比較的近いので十分にゆっくり出来る。
 
 下に降りてみると、ラップされた朝食がすでに置いてあった。母が作っていてくれたものだ。両親とも朝早くから仕事へ出かけ、夜遅くに帰ってくる。顔を会わせる機会は少なかった。別に仲が悪いわけじゃない。休日には仲良く過ごしていると思う。

 とりあえず身支度だけは手早く済ませた。さすがに汗は気持ち悪かったので、軽くシャワー浴びたけど。
 滅多にないが、時間が余ったときは、ゆっくりと朝食を食べながらテレビを見たりするのだ。
 制服に身を包み、テーブルの席に着く。テレビのリモコンを手に取り、テレビの電源をオンにする。

「……え!?」

 いきなり不吉なものを見た。ニュースキャスターが何か話しているところだが、それは関係ない。端に表示される時刻の数字がこの上なく不吉だった。
 ゆっくりとリモコンを置いて、両手でゴシゴシと目を擦ってみる。

「あれれ?」

 八時二十七分の文字。後から見てもその数字は変わらない。口に出してももちろん変わらない。私はテレビの時刻が間違えているんじゃないかと疑う。一応携帯を見た。

「や、やばい。遅刻だ!」

 どうやら目覚まし時計がおかしかったのだ。寝惚けてたのか、止まっていることには気付かなかった。
 念のためにと確認したのだが、七時前で停止していた。いや、正確には十九時だったわけだけど……。

 泣きそうになりながら一目散に飛び出す。
 近いといっても、この時刻では、私が着く頃には間に合うかどうかの瀬戸際だった。しかも、通っている高校は遅刻に対して厳しく取り締まっている。
 もともと中学時代から朝には弱かった。故に、家から近い。それだけで高校を選んだようなものなのに。これでは全く意味がない。

 今日はロクでもないという予感は的中しそうだった。

[前へ][次へ]

2/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!