[携帯モード] [URL送信]

黒を司る処刑人
口裂け
テケテケと同様に、人間が魔界の住人に近くなった。
理性は残っているが、徐々に暴走することになる。

人間だった頃は断片的に覚えていて、名前や何をしていたかが一部だけ記憶にある。

大半は記憶になく、家族や恋人と呼べる人がいたかも分からない。

その状態で作中のように殺人を強いられたのでは、精神も摩耗するというもの。

目の見えない少年との出会い、そのかけがえのない思い出は、彼女にとって心の拠り所だったといえる。

だがエルゴールの策略により、それすらも奪われてしまった。

彼女の憎悪がどれほどだったのか、もう分かることはない。

戦闘パラメータ()内は暴走時
パワー3(6)
スピード4(7)
タフネス4(7)
能力4(6)
頭脳7(4)
トータル22(30)


製作関連〜
元ネタがハッキリしているキャラそのB。ほんとは口が裂けているだけに口関連の能力を付与してあげたかったが思い付かなかった。まぁ髪自体はよくあるし好きな能力ではある。


桔梗という名は響きが珍しい名前を探した。某戦国御伽草子から拝借。

[前へ][次へ]

19/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!