[携帯モード] [URL送信]

黒を司る処刑人
リリア・アークス
「紗希は殺させないっ!」

魔界の住人。
黒い猫と幼い少女の二つの姿を持つ。どちらが本当の姿かは不明。

敵から追われて負傷していたところを、紗希とギルに助けられた。
特に、普通の人間である紗希が身を呈してでも守ってくれたこと、傷付いていたところを保護してもらったことに多大なる感謝を抱いている。
お返しに自分が、狙われている紗希を守ろうと決意した。

風を操る彼女は大きな戦力となり、ギルに引けをとらない活躍を見せる。


紗希に対しては恩を感じている以上の感情があると思われ、度々ベッドに潜り込んだり、紗希に引っ付いているが定かではない。

ただ、ギルに対しては紗希を取られまいとしているのか、敵意を向けている。

年齢が定かでないのが魔界の住人だが、彼女はどうやらまだまだ幼い部類に入る。

猫という姿を持っているが、お風呂は好きだし、魚はあまり好きでない。普通の猫とは好みが少し違う。

スピードで敵を翻弄し、風を用いた中・遠距離で戦うタイプ。
近距離は風の刃で対抗するものの、力がないため負けてしまう。


自分の弱さを噛み締め、紗希とすれ違ってしまったが、強くなろうとする意志を固めた。



カマイタチ
風の太刀(エア・ブレイド)
風爆(リジェクト)
風掌破(ブラスト)
旋風(サイクロン)


戦闘パラメータ
パワー4
スピード7
タフネス4
能力7
頭脳6
トータル28

制作関連〜
マスコット的なキャラ、紗希に懐いているキャラとして考案。

正直猫で良かったのかなと思ったり。猫で良かったと思えるような話作りにしたい。



[前へ][次へ]

4/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!