[通常モード] [URL送信]

黒を司る処刑人
3:侵入U
 外からも分かるが、中は電気が全くと言っていいほど点いておらず、真っ暗だ。歩くだけで少し困難に感じる。なのに、前を歩くスカルヘッドとギルは構わず進む。小走りになりながらついていくだけで精一杯だ。こんなところではぐれたくなかった。
「あちらにナースたちがいますんで、避けてこっちを通りマス」
真っ直ぐの通路を進むと左のところにぼんやりと明かりが見える。正面入り口に繋がっているんだろう。そして、何を言ってるかは分からないが、話し声が少し聞こえた。スカルヘッドの言う通り、別の道を行くのが定石だ。真っ直ぐには行かず、左の通路に逸れて行く。
「そろそろ点けますか」
そう言ってスカルヘッドは明かりを灯した。スカルヘッドの周りだけが明るくなる。何てことはない。懐中電灯を手にしただけだ。なんというか用意がいい。

「で?何処にいるのか知ってるのか?」
「え?」
ギルの質問に、先を歩くスカルヘッドが振り向いて確認した。
「三日以上待ってたんだろ?当然敵は把握してんだろうな?」
「…それは…」
と、言い淀む。そして何事もなかったようにまた、前を向いて歩き始めた。ギルは当然引き留める。肩ではなく、頭をガシッと掴んだわけだが。
「おいこら。まさか何にも分からないのか」
「いや〜。そんなまさか…。そこは、そこの紗希さんが知ってるかと」
「えぇ?」
そこで私に振りますか。そんなの私にだって分かるわけがない。だけどギルはそんなことは気にしていない。
「つまりお前は知らないんだな」
「…ひゅーひゅー」
どうやら口笛を吹いて誤魔化しているようだ。いや全然吹けてなくて、自分で言ってるだけなんだけど。

「それで誤魔化してるつもりか。あぁ?」
「ふぎゃあ!」
「ギル。さすがにそれで怒るのは酷いでしょ」
少し可哀想になってきたので止めに入った。ギルはパッと掴んでいた手をあっさり離す。
「何で止めんだ」
何でと言われれば、アイアンクローを喰らったことのある身としてついというか、そんな感じである。
「うぅ…紗希さん助かりましたぁ」
「っあ、いえ…」
ヌッと目の前に出てきたから少しビックリした。しかも、態となのかと思えるわけだが、懐中電灯で顔を照らして近付いてきた。この暗いなか、誰であるか分かっても不気味なものだ。さらに言えば髑髏が現れたわけだから、怯んでしまったのは仕方ない。
「使えねぇな。なら探すしかないか」
ギルはがりがりと頭を掻いて面倒だと言いたげであった。
「…!」
その時、コツ、コツと足音が聞こえる。私にもはっきりと聞こえた。スカルヘッドは瞬時にライトを消す。ギルは私のそばまで来て静かにしろと囁く。私はコクとうなづいた。声を出して返事することももう控えた。どうやら足音は私たちが歩いていた方向、つまりは前から来ているようだ。
「ギルさ〜ん」
と、出来るだけ小声で、だが私たちに聞こえる声量でスカルヘッドが呼ぶ。たまたま空いていた部屋からだ。チョイチョイと手招きしていることから、その部屋で様子を見ようということだ。わざわざ廊下で鉢合わせになる必要もない。ギルは私を担いで素早く移動した。
「ちょっ、もう少し持ち方ってもんが…」
荷物か何かを持つように脇に挟まれた。
「静かにしてろ」
「む…」
私の抗議はたった一言で破棄された。静かにしなきゃいけないのは分かるが、少し納得出来ない。そんなことを考えているうちに、足音は大きくなっていた。
そして一筋の光が見える。どうやら向こうも懐中電灯を持っているみたいだ。
「…ちょ、ギルさん、重いんですけど」
「…!?」
何と私を担いだままのギルは、スカルヘッドの上に乗っていた。乗られたスカルヘッドはうつ伏せに潰れている。
「我慢しろ」
そしてギルは気にすることなく、光の見えるほうを注視している。
「……ヒドイっ」
「来たぞ」
当然まだ何か言いたげだったスカルヘッドだが、ギルのその一言で押し黙る。倣って私も静かに息を潜めた。一筋に過ぎなかった光は広がり辺りを照らしていた。
「…うぅ、真っ暗すぎる。早く帰りたいなぁ」
すぐ側を通っていたのは、普通の看護士さんだった。ぶるぶると腰を引かせて見回りをしていたらしい。見えなくなった頃を見計らい、私たちは再び外に出る。
「本当にこれで探す気か?」
「え?」
「人間相手にまでコソコソしなきゃなんねぇのかってことだ」
「それは仕方ないんじゃ…?」
「無理だ。やっぱ全員先に運よく気絶にでも持っていくしか」
「ダメダメ。ダメだってば」
なおもまだ実行しようとするギルの腕を私は必死に引く。
「べ、別にそんなことしなくてもギルなら余裕でしょ」
「…たりめ〜だ」
そのまま引きづられて行きそうになりながらも何とか留めた。

[前へ][次へ]

18/55ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!