[携帯モード] [URL送信]

Story
アンドロイド


知っていますか?アンドロイドという、作られた物でも、恋はするのです。




「ルカ殿」


不意に後ろから名を呼ばれ、私は振り返る。そこには見慣れた彼が。愛しい彼が。

「何を見ていたのでござるか?」

「あ…、ちょっと外を眺めていただけよ」

隣に来て窓の外を見る彼、がくぽ。胸が高鳴り、それを隠すように目を反らし、紛らわせる。

ちらりとがくぽさんを見る。彼は遠くを眺めていた。思わずその美しい横顔に見とれた。


「…綺麗でござるな」

「えっ?」

突然そう呟いたがくぽさんに、色々と勘違いしてしまった私はあわてふためく。


「空、綺麗ではござらぬか?」


「そ、空…ね」


一瞬ちょっと期待してしまった自分が恥ずかしい。熱くなった顔。私は逃げ出すようにその場から去ろうとする。


「私…ちょっと出掛けてきます」

「あ、待つでござるルカ殿!」


そう言って手を掴む彼。驚いて顔を見る。相変わらず優しい笑顔だった。


「拙者、ルカ殿に伝えたいことがあってここに参った」


五月蝿く止まない鼓動。掴まれた手からそれが伝わらないか心配になる。沈黙に包まれ静かな二人きりの部屋。

見つめられ、視線を反らせない。




「拙者…、ルカ殿のこと………」





******

続きは任せますさーせん ̄∀ ̄)
初ぽルカ!!!


[*前][次#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!