[携帯モード] [URL送信]

FANCY
Re:Re:


わざわざ教室に戻って掃除なんかをやらされ、何処も同じであろう注意を聞き流し、解散となった。
僕は遊びに行こうという友達の誘いを断り、帰路についた。
なんとなく空を見上げながらトボトボと歩いていると、いつの間にか川の橋を歩いていた。

「なんだろなー」

「何が?」

独り言に返答。
隣には女子。
いつも通り隣を歩く、僕の彼女。

「夢」

「夢?」

あれ、なんかこの会話……。

「半年前もそんなこと言ってたよね」

「覚えてたんだ」

「杏も?」

杏と言うのは僕の名前だ。
立松 杏(タテマツ キョウ)。
昔っから初めましての人には"あんず"とか呼ばれる。
女じゃありません。
れっきとした男です。

「どんなのだっけ?」

結音はこめかみを指で解すようにしながら唸った。

「河原で追いかけられてる」

「そう!!よく覚えてたね」

そりゃあ週一ペースで見てますからねぇ。
僕は小さな溜息を気付かれない様に吐いて、歩みを続けた。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!