[携帯モード] [URL送信]

FANCY
人生ゲーム


私が創った怪談は、何気に怖がる人が多くて。
初めて話して1年近くの今でもそれは消えていなかった。
そのお話を、今から貴方に聞かせてあげよう。


「絶対誰にも話しちゃダメだよ……」

その一言を言ったのは呪われるとか、そういうのじゃなくて、自分で創ったから“話しちゃダメ”。


──ずぅーっと前にね、【呪いの人生ゲーム】っていうのがあったんだって。

ここは、ものすごくベタに。
そこから静かに話していき、時々驚かしたりしながら、みんなの反応を楽しんだ。

「きゃっ……!!」

時々気づかれないように肩を触ってみたり。

「あははっ怖がり」

「もう!!優乃!!」

虚勢を張って声を上げる友達。

「ゴメンゴメン」

笑って場を明るくする。

元々怪談を創ったり、物語を語るのが好きだった私は、怪談でも物語でも、読むのは得意だった。

“誰にも話しちゃダメだよ”

なんて言って、私はみんなの反応が面白くて自分で広めていったのだ。









あんなことが起こってしまうとも知らずに。





[*前へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!