[携帯モード] [URL送信]

VIOLENCE LOVE
相談


「と、言うわけなんですよ!どう思います!?トムさん!」
「どう思うって、そりゃあ…俺からは二言しか言えないべ」
「何と何ですか?」
「ひとつ、うまくのせられたな臨也の奴に。ふたつ、静雄らしいじゃないか」

今、私は某飲食店の中でトムさんとトークの真っ最中だ。
まぁ、成り行きを説明すると…私が、静雄さんにキ、キスをされてからぼーっと座っている時に現れた救世主様がこのトムさんだ。仕事が早く片付いたトムさんが偶然動かない私を見つけ、引きずるように店内に連れて行き、事情を聞いて、現在に至る。
うん、ごめんなさい。迷惑かけて。

「うまくのせられたって?」
「いや、なんつーか…うーん。何を考えてっかわかんねぇからなぁ…」
「静雄さんが言うノミ蟲って言うのが、あの人ですよね?…でも静雄さんが言ってるのとまったく違う人でしたよ?」
「騙されたらマズいぞ。ゆかりちゃん」
「…え?」

トムさんが頭を抱えながら、話し始めた。

「最初に会った時、どう思った?」
「危険、危険…近寄るな……」

あれ?
そこまで言っておかしいことに気がつく。

「ほらな。のせられてるべ」
「え、でも」
「俺は、ゆかりちゃんと静雄が付き合うことになったらそりゃあ、大歓迎だぜ?でも、バックに臨也…って、なると話は別だ」
「そこまで…ですか?」

トムさんは困ったように頼んでいたコーヒーをすすった。

「アイツはガチで静雄を殺そうとしてるからな」
「…!?」

こ、殺っ!?
殺人ですか!?
ないち(沖縄以外の都道府県)怖い!
いや、沖縄でも怖いとこは怖いけどね!

「もしかしたら、まあ、仮定としてだが、付き合うことになったら……絶対にゆかりちゃんを弱みにしてくるな、こりゃ」
「そんな〜…」

机に突っ伏した私に笑いながらも、「まぁ」と続けた。

「静雄とゆかりちゃんなら大丈夫だとは思うべさ。だから頑張れな。応援はしてやるよ」
「トムさ〜ん!にふぇーでーびる!」
「……どういう意味だべ?それ?」
「ありがとうございます!です」

そう言うと、トムさんは笑って「どういたしましては何て言うんだ?」って返してくれた。





[次へ#]

1/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!