[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◆原罪12





陸は随分と努力し続けている。

おれと一緒に居たいという理由だけで、そこまで頑張れるのか……と。
くすぐったくて、それでいて不思議に思えた。

「──医者にでもなるのか?」

一度冗談半分に訊いてみると、陸は少しだけ動揺して顔を赤くした。

当たってしまったらしい。

あの、純真無垢な陸が、随分と強烈な進路を選んだものだと思えて可笑しかった。
医療現場の修羅場なんて、周りの医療者から話を聞いて知っているはずなのに。あえてそこに行くのか……と、抗えない遺伝子の力を感じる。

「海斗と……一緒にいたいから」

陸ははにかんで応えた。



嬉しくて、愛しくて、心臓が潰れるかと思った。



無理を通してでもおれと共に歩こうと努力する陸の姿に。おれはまた背中を押された。

愛情の形がどうあれ、おれたちには深い絆がある。







おれの疑問を晴らす答えの潜む場所が。

今はどこにあるかは分からない。





ただ



願わくは



努力して、共に歩んでいこうとするおれたちを


どうか

いたずらに引き裂くことはしないで欲しい





おれは、ひたすら

それだけを祈り続けた。

原罪
――終――




[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!