[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◆うつろい4






「海斗、今月誕生日だったよね?」

珍しく定時で帰宅した柊司さんが、夕食のテーブルで向かいに座るおれに確認してきた。

おれの誕生日なんてどうして知っているんだろう。

「─なんで……」

「受験票」

「見たの?」

咎めると、柊司さんは悪戯っ子みたいに笑って見せた。

「その日、予定がないなら外に食事に行かないか?」

「え?」

「お礼したいし……」

意味が分からない。
おれには、柊司さんに礼をされる謂れはない。

「いつも世話になってるからね」

柊司さんはそう言って、箸をすすめる。

おれの作ったメシをいつも美味いと褒めてくれて。
感謝をくれる。

おれはそれだけで十分なのに。



「海斗にとっては、ここにいることは辛いのだろうけど……。おれは嬉しいんだ。細やかなところまで管理が行き届いて、この部屋の全てが気持ちのいい空間になった……」

白菜と鶏団子の鍋を味わって、柊司さんは満足そうに笑った。

「海斗が来てくれてから、ここが本当の家になった。何より、待っている人がいる生活を、嬉しいと感じたのは初めてなんだよ」

笑顔が本当にきれいで眩しい。

おれは照れくさくて、居心地が悪くなった。

「おれは君が好きだよ、海斗。弟が出来たみたいで、本当に嬉しいんだ」

柊司さんは、まっすぐおれを見つめて、おれの欲しい言葉をくれる。

「頼ってきてくれて、嬉しい」



柊司さんの笑顔を見て、おれは泣きそうになった。

家族に顔向けできないおれを、こうやって受け入れてくれる大人の存在が、何よりも心強くて。



この人の役に立てるなら、そんな嬉しい事はないと思った。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!