[携帯モード] [URL送信]

おもいびと
◇穢れなきもの9





高校生になった海斗は、柔らかい雰囲気を纏うようになった。

中学にいたときは、学校で見る海斗も、家で見る海斗も、少しだけ怖かったけど。

高校に入ってからは、元の優しい海斗に戻っていた。





受験では優秀な海斗でさえ苦労した……と、後になってから母から聞いた。

中学に入ってから成績が落ちたらしい事も、少しだけ素行が荒れていた事も初めて知った。



母はひと安心したように胸を撫で下ろして

「男にはそう言う時期があるんだ。母さんは海斗を心配し過ぎる」

……と、父にたしなめられていた。



母は、優しくて強い女性だ。

父が、そんな母を心から大切にしているのが分かる。





おれにも

いつかそんな風に大切に思える人が現れるのかな





おれは、両親の姿を眺めながら、途方もなくそんな事を考えさせられた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!