[携帯モード] [URL送信]

RISING SUN
登竜門6



音合わせが始まっているらしいことに気付いて、おれは重たい腰を上げた。
力の入らない下半身に気合を入れて、PAブースに戻る。

音響機材の前から、店長がおれを迎えて意味深に笑いかけた。
手招きをされて、となりのパイプ椅子に腰かけるおれの様子を見て、ニヤリと笑うその悪戯な満面の笑顔は、エロネタにはしる時の諏訪にそっくりだ。

「──かわいそうだろ?そんな目で見るな」

シゲさんが珍しく不機嫌そうに店長を諌める。
理由は分からないが、おれはシゲさんに同情されたらしい。

そう言えば、何だかいつもとは違う。
店長のおれへの視線が、バイトの野郎を見る厳しい目じゃなくて。
なんか、こう……。

「どんな目だよ」

「『受け』だと分かった途端にあからさまに見る目が違う。肉食丸出しでみっともない」



え?
おれ?

ウケ?



ちょちょちょちょちょちょっっ!!
違うっ!!

たまたま今回やられただけであって、おれはウケじゃないっっ!!



……つか。
彼氏の身内にこんな事がバレるのって、なんか凄い嫌だ!



おれが事情を察してあたふたと挙動不審に陥ると、店長はそんなおれを一瞥してから、シゲさんに向き直った。

「冗談だろ?……未成年相手に欲情するかよ。こちとら厳密にR指定だ」

「目がそう言ってない」



痴話喧嘩?

おれが原因で気まずいのか?

と言うか、何度もしつこいようだが、おれはウケじゃない!!



「──あの」

「甥っ子の恋人に手え出すほどケダモノじゃないよ」

「オマエのチン軽は信用ならん」

口を挟もうとしても、おれを置いたまま言い合いを続けるふたりの間には、もう入り込む余地はない。

「はい、そこの音響さん。本番始まるから集中してね〜〜」

温厚な照明担当のスタッフが、おれたちの浮わついた状況に刺さり込んできた。

[*前へ][次へ#]

6/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!