[携帯モード] [URL送信]

RISING SUN
登竜門5



諏訪は「最後のステージに上がるから」と言い残して、おれを案じながら控えのブースに向かって行った。

おれはといえば、放心して立つことすらもままならなくて。

しばらく草むらに座り込んだまま、ボンヤリと会場から響いてくる爆音と歓声を聴きながら、つい先程までの諏訪との事を反芻するように思い出していた。

本番噛まされたって訳じゃないのに、抜き手のテクはすごい……と、改めて実感する。



さすがは牝豹に仕込まれただけはある。

プロ級の指さばき……と言うか。

ギター上手いしな。



思い出すとまた身体が熱くなる。

アイツのギターを聴くだけでも、ファンはこんなふうに熱くなるのだろうか?

歌を聴いて、感情が揺さぶられて、身も心も疼いて、黙っていられない。
そんな反応を数多くのファンから見せられてきた。



アイツはおれだけのものじゃない。
おれは、それを知るのが怖い。



アイツがおれに執着すればするほど、アイツの将来の障害になる。



おれは、そんなわだかまりを拭いきれない。



おれは、どうしたらいい?
おれたちは、これからどうなっていくんだろう。



ステージ裏で葛藤を抱えながら、虚ろに星空を見上げていたら、ヤツラの爆音が聞こえてきた。

そうだ。
おれは音を聞いただけで分かるくらい、ヤツラの音にどっぷりと浸かっていたんだ。
おれの日常に、この音楽が常に存在していて、おれ自身の部活よりも身近にあった。

もしかしたら、これが。
おれの青春ってヤツだったのかもしれない。



そんな事に気付いて、何で過去形で考えてんのかな……と、おれの感傷が可笑しくて。



胸が痛くて、たまらなくなった。

[*前へ][次へ#]

5/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!