[携帯モード] [URL送信]

RISING SUN
いつかの夜1



なかなか終わらないアンコールに三度も応えて。
大暴れともいえるような演奏を叩きつけて会場を湧かせてから、冷めない熱を煽ったまま、奴らはステージから去っていった。



会場係員の誘導に従って、興奮したままのファンが捌けてゆく。

ざわめきと、嬌声。
人いきれと体温が生み出す熱気。

そんな中、機材を前にしながら、このおれも興奮していた。

予定のライブはすべて終了して、舞台も、会場も、打って変わって静かな闇に包まれてゆく。

まばゆい照明も、会場を揺るがす大音響も収束した今は。
ひっそりとした虫の鳴き声が、静かなステージのドームに反響していた。



機材が朝露に濡れないようにシートで覆ってから、電源を落としてスタッフも撤収する。



夢を見ているような気分だ。



傍に、あいつがいない。



それが、やたら現実味を帯びていて。
おれを言い知れない虚無感へと陥れていた。



ステージに立つあいつをいつも見てきたクセに。



何故か今。



そのステージがやけに遠くに感じられた。

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!