[携帯モード] [URL送信]

RISING SUN
軽音部2



「先輩 」

「ち〜っす!」

裏から軽音部員が団体で現れて、店長とシゲさん、そして、同じブースに入っている照明スタッフにも挨拶をする。

すでに演奏中なので、静かに現れた。
そういう行儀の良さは大したものだ。

部員全体が、諏訪のグループと店長を崇拝しているのが明らかで、この強制されたわけではない秩序は見事だ。

「上手くテント張れたか?」

ヒロノブが意味深に男子部員に訊ねる。

「女子が以外と上手くて。たわみなく張り詰めてます」

くっくっくっ…………。
と、ふたりは喉奥で笑いを押し殺す。

何にせよ、すぐに下ネタに走るヒロノブにはもう何も言うまい。

ちゃんと機転を利かせて返す男子部員も大したものだ。

おれにはまだあんな返しは出来ない。

「ラストだ……行くぞ」

「了解」

トモアキ、ヒロノブ、カズノリの3人が、互いに声を掛け合って舞台裏に向かった。

下らない話しに興じていても音はちゃんと聴いていて、ベストのタイミングで持ち場に戻る。

コイツらのライブでの働きは見事だ。
息の合った仕事ぶりはプロ並で。
アイコンタクトだけで仕事を分担してやりあげる。



バンド……というか。
ユニットを組むと言うことはこういう事なんだろうな。

あうんの呼吸って言うのか。

相手がどう動きたいか。
自分は何を期待されているかを察する力がある。

それが、メンバー同士限定の能力だとしても、そんな事が可能な相手なんてそうそう出会えるもんじゃない。

だからコイツらの音楽は凄いんだ。



諏訪は黙って連中を見送る。

その顔には、安心と信頼の表情があった。



このバンドは絶対ビッグになってのし上がる。



おれはこの間の関わりで、確信に近い予感を抱いていた。

[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!