[携帯モード] [URL送信]

RISING SUN
軽音部1



最初のバンドが登場した。

会場は歓声に沸いて。
初っ端から最高の盛り上がりを見せる。

その歓声に負けないアーティストたちの音を創り上げる。音響担当もまた、アーティストだと実感した。



ライブが始まってしまうと、ブースはひとまず傍観に徹して、プレイヤーの音を監視する。

この会場で、どんな機材を使って観客に音を聴かせるか。プレイヤー自身が構築しなければ意味がない。
音響スタッフは、その音を適切に調整して提供するだけだ……と、店長は言う。

「──だからPAは怖がられんだよ」

諏訪がうんざりした様子で、嫌そうに言い捨てた。

「元バンドマンのPAは特にヤダ」

珍しい。
諏訪が店長に絡んでる。

「店長の仰るとおりです」

トモアキがブースに現れて。
おれたちの後ろで何やら熱く語り出した。

舞台音響も演奏中は傍聴に回る。
そんな時間を潰しつつ陽射しを避けてテントの下にやってきた。

……他二名も。

「ロックバンドは音質までを構築してこそクリエイター。音のアーティストたる所以です。…………PAに屈しないぞおれは!」

プレイヤーの立場でものを言うトモアキは、相変わらずの音ヲタクだ。

こいつは過去に、音をPAに独断で変えられて。
諏訪曰く、ブチ切れてバトルでドッカンな武勇伝の持ち主らしい。

ヲタクのこだわりはある種の偏執だからな……。
逆鱗に触れると、祟られる。

初めはただの優等生だと思っていたが。
こいつの音に対する執念は鬼気迫るものがある。

『よさこい』では、エフェクターをプログラムしてあり得ない音で会場を沸かせた。
ある意味凄いアーティストだ。



こいつら4人とも残念なキャラのくせに、ひとりひとりがトップクラスのプレイヤーで。

おれにはそれが信じられない。

[次へ#]

1/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!